この募集は2020年04月15日に終了しました。

家庭菜園・農業用肥料のラベルデザインの仕事 [生花・園芸・造園]

家庭菜園・農業用肥料のラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

4日間

提案数

29 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
hamo design
hamo design シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
お客様・見る人・使う人のことを考えたデザインを心がけています。
デザイナーのhamoと申します。 ラベルデザインを提案させていただきます。 ▼イメージ・コンセプト 「わかりやすさ」と「この肥料の特徴」を重視し、 「自然に優しい」「有機肥料」であることをアピールできるようデザインいたしました。 土と野菜の写真と緑色を使うことで、 この肥料の特徴を最大限アピールし、他一般的な虫除けや肥料と差別化しています。 色変更や別パターンなど、お気軽にご相談ください。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。 ▼ご質問・ご要望等あればこちらまで https://www.lancers.jp/profile/hamomo?ref=header_menu 「相談する」から、なんでもお気軽にご連絡ください。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
生花・園芸・造園
依頼概要
商品パッケージに貼り付けるラベルを表・裏両面で依頼致します。
既存商品のラベルと、ラベルを貼り付けた完成品の写真を添付致しました。
この製品のリニューアルとして、新しいラベルを作成する予定です。

製品や依頼内容の詳細は下記をご参照下さい。

▼商品特徴
「ニーム(インドセンダン)」という植物の実からオイルを抽出後、残ったものを固め、肥料&忌避剤として利用できるようにしたものです。

化学肥料や農薬といったものではないので、無農薬・減農薬での栽培を行う農家や家庭菜園、ガーデニングをしている方にご利用頂いています。


▼表面について
カラーで印刷する予定。
「ニーム肥料」という商品名を「ニームケーキ ヨッテコンファーム」にする。
※「ニームケーキ」の文字は小さく、「ヨッテコンファーム」が商品名なので、大きく。

アピールポイントは、 
 「虫よけ」と「肥料」の2つの効果があること
 有機肥料であること
 土に混ぜるだけで使用できること
 計量スプーンが付いていること
 ニームについての簡単な情報を記載すること。
となります。


▼裏面について
グレースケールで印刷する予定。その上で視認性を上げたい。

既存ラベルと変えたいところは、
 使用量と注意を目立つように配置する。
 各サイズに対する使用量はそのまま、鉢やプランターの絵は変更してもよい。
 注意は横書きに。

 既存の製品情報は以下の内容に修正。かつ既存ほど目立たなくてもよい。
  肥料の名称 ニームケーキ
  原料 ニーム(インドセンダン)
  正味重量 500g
  製造国 インド
  製造年月 欄外に記載
  使用期限 製造から2年
  輸入・販売業者
  株式会社アグリベース四万十
  〒780-8066 高知県高知市朝倉己1175-19
  TEL 088-855-3126
  Web http://www.agri-base.com

「特徴」は以下の内容に修正。
 ・主成分に窒素(1.2~1.7%)、リン(0.2~0.4%)、カリ(1.8~2.2 %)を含んでおります。
 ・人体、動物、植物に優しい商品です。
 ・室内の観葉植物から、鉢花・花壇・野菜までいろいろな植物にご利用いただけます。
 ・「ニームオイル ヨッテコン95」との併用で害虫の忌避効果をさらに高めます。


▼ラベルサイズ
 縦14cm * 横12cm
■ 選んだ理由

オーガニック的な感じがする点と、言いたい事がわかりやすい(見やすい)点で選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

アグリベース四万十の岡崎と申します。ご提案、ありがとうございます。今後、商品パンフレットのデザイン依頼も検討しておりますので、その際はまたご協力頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ニーム肥料ラベル(貼り付け).JPG
  • 現行ラベル(表).JPG
  • 現行ラベル(裏).JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる