この募集は2020年04月15日に終了しました。

コールセンターのやり取りのシナリオ作成(5社)の仕事 [IT・通信・インターネット]

コールセンターのやり取りのシナリオ作成(5社)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

22件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
60,000 円 ~ 70,000
製作期間
10
実際の受注者
渡辺リン@シナリオ&コピーライター
渡辺リン@シナリオ&コピーライター

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです ドラマ・漫画・SNS・PR動画etc。ご要望に沿ってストーリー性の豊かなシナリオとコピーを創ります。

  • 希望時間単価 2,500円~
  • 実績 148
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ご覧いただきありがとうございます。 シナリオライターの渡辺リンと申します。 シナリオライター歴は14年で、ドラマ性のある構成、魅力的なキャラクター作り、リアリティあふれるセリフ展開が得意です。漫画・アニメ・実写・絵本・SNS・イベント等、様々な表現スタイルに対応致します。 コピーライターではストーリー性を重視するコンセプト文、動画の台本等を書いております。文字となって目で見て美... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webサイトコンテンツ作成
リライト・校正・編集
シナリオ・脚本・小説作成
リライト
セールスコピーライティング
シナリオ作成 (脚本)
コピーライティング
アニメーションシナリオ制作
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
店舗(飲食店・居酒屋など)
恋愛・出会い・占い
IT・通信・インターネット
ゲーム・アニメ・玩具
芸能・エンターテイメント
マスコミ・メディア
広告・イベント・プロモーション
コンサルティング・シンクタンク
大学・学校
保育園・幼稚園
資格・習い事
人材紹介・人材派遣
旅行・観光・グルメ
商社
公益・非営利団体
官公庁・自治体
学術・研究
メーカー
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
音声を認識できるAIの研究開発をしています。
そのためには多くの方に文章読み上げて頂く必要があり、現在、主にウィキペディアの文章を読み上げて頂いているのですが、全く実践的でない上に面白くもありません。
そこで、コールセンター でのカスタマーとオペレーターのやり取りを作成したいと思ったのですが、プロの方にお願いしたほうが(コールセンターのやり取りなので工夫の幅に限りはあるのですが)多少なりとも読み手にとって面白いものになるのではと思った次第です。
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
脚本
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
コールセンターのやり取りのシナリオ作成(5社)


# 背景
音声を認識できるAIの研究開発をしています。
そのためには多くの方に文章読み上げて頂く必要があり、現在、主にウィキペディアの文章を読み上げて頂いているのですが、全く実践的でない上に面白くもありません。
そこで、コールセンター でのカスタマーとオペレーターのやり取りを作成したいと思ったのですが、プロの方にお願いしたほうが(コールセンターのやり取りなので工夫の幅に限りはあるのですが)多少なりとも読み手にとって面白いものになるのではと思った次第です。


# 依頼詳細

お仕事は、架空の会社のコールセンターにおけるカスタマーとオペレーターのやり取りの作成です。

例えば、

お電話ありがとうございます。ミハラ酒造、ご注文担当岡本でございます。
もしもし、焼酎のいかんぜよを注文したいんですが。
畏まりました。ありがとうございます。

のような感じです。


文字数は一社につき6000〜10000字程度を考えています。やり取りを膨らませて、6000時を超えてくるようなら1回のお電話を想定したシナリオ1つでも構いませんが、複数のシナリオに分けて頂いても構いません。その際に導入やクロージングの部分はほぼ固定になってしまうかとは思うのですが、それはほぼ同じでも構いません。もちろん多少アレンジを加えていただけると助かります。実際のビジネスでマニュアルとして使うわけではありませんので、必要な項目や確認事項が抜けていてもそれは構いませんし、オペレータやカスタマーが多少失礼な事や面白い事を喋っても構いません。

5つの架空の会社のシナリオをお願いしたいので、6000〜10000字程度、5件です

必要条件は
- 5社分
- 1社あたり6000字以上
- 問い合わせの際に住所、連絡先電話番号等の個人情報を確認するシーンがあること

通販(お酒)/通販(化粧品)/通販(健康食品)/カード会社/銀行/証券/損害保険/旅行会社/電力会社/携帯会社など、会社とサービスは何でも結構です。
ご自身の体験でここ昔掛けたことあるなっていうところがあれば、記憶を頼りに話を膨らませていただければと思います。
下記は参考ですが、思いつかなければ、そのまま使って頂いても構いません。


シナリオ例
------------------------------------------------------------------------------------
カード会社
- (インバウンド)入会のお問い合わせ
入会のお問い合わせ
- (インバウンド)料金問い合わせ(支払残高・リボ払い申込・引落し内容/明細etc…)
引き落とし日の問い合わせとリボ払いの申し込み。
- (インバウンド)24hオープンのカード紛失・失効受付窓口
カードを紛失した旨を伝え、カードを止めてもらう

健康食品の通販
- (インバウンド)青汁を2本注文
カスタマーがコールセンター に電話をかけ、青汁を2本注文する。支払い方法で少し迷った後、代引きで注文。健康食品についてのウンチクがあると良いかも
- (インバウンド)青汁の定期購入
カスタマーがコールセンター に電話をかけ、青汁の定期購入の手続きをする。クレジットカードで購入。その際、オペレータから定期購入すると30%オフである旨の説明がある

損害保険
- (インバウンド)追突事故を起こした
- (インバウンド)電柱みぶつかった
*証券番号の確認のやりとりを追加してください

旅行会社
- (インバウンド)旅行の販売
- (アウトバウンド)なんらかの原因でツアーがキャンセルになったことを伝える
------------------------------------------------------------------------------------

会社、商品、オペレータ、カスタマーの名前は、ダミーで結構です。
話を膨らませるためにちょこっと選んだ業界の会社のFAQとかをチェックして貰えると嬉しいかもです。
また、脚本のように読み上げる事を想定しているので、発声できる台詞の組み合わせで作って頂けると助かります。

よろしくお願いします。



記事数
5
文字数
6000
記事単価
設定なし
会員登録する (無料)