この募集は2020年04月10日に終了しました。

アイドルの衣装デザインの仕事 [芸能・エンターテイメント]

アイドルの衣装デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (デザイン)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (デザイン) の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

7件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼主の業種
芸能・エンターテイメント
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
この度、アイドルの衣装のデザインをしてくださる方を募集いたします。

まず、都内に来られる方が中心となります。
と言いますのも、単純にデザインをお送りいただくのではなく、
音楽プロデューサーのイメージする世界観を表現すべくデザイン、振付、歌割など各担当の方と打ち合わせをした上でデザインを作成していただきたいからです。

例えば音楽プロデューサーが曲の世界観的にスカートのイメージとなれば、振付師の方がスカートを持ち上げる振付を入れたい、その為には長い方が良いか、短い方が良いか、短くてもこういったアイデアがあり振付、世界観を壊すことはなく綺麗に見える。
などのデザイナーとしてのアイデアをキチンと伝えて頂きたいためです。

また、ステージ衣装と平場の衣装の二つを考えて頂きたいです。


■依頼の目的/概要
アイドル(現在5名)のステージ衣装、及び平場の衣装のデザイン


■依頼詳細
楽曲に合わせた衣装のデザイン。
楽曲発表毎(3~4か月に一度)にオフラインで総合プロデューサー、音楽プロデューサー、振付師、ボイトレ講師と最低1度のMTGを行いデザインの方向性を決める。
また、縫製は別な方に依頼する予定です。
考え方としてはデザインと縫製を同じ方にお任せするとどうしても縫製しやすいデザインになり表現したいモノが出来なくなるのではないかと考えているからです。

しかし、一から衣装を作るほど資力がございませんので改造でお願いしたく、
その改造元となる服をデザイナーさんの方で集めて頂きたく存じます。

■重視する点
過去・現在までにデザインの経験がある方がのぞましいですが、
自分の表現したい世界をきちんと発言できる方。
ただし、総合的なプロデュースがございますのであくまでも意見としての発言であり、相手の意見を尊重できる方が望ましいです。

ステージ衣装に付きましてはダンスなどもあるので制約が多いかと思いますが、
平場衣装は自由度の高いデザインを依頼することとなります。

報酬は2種類のデザイン料のみで、改造元となる服に付きましては予算を予めお伝えし実費精算となります。

希望納期に付きましても、まだ決定しておりませんので予定で入れております。

まずは、ご実績として出来ればデザイン画と実際出来た衣装の写真をご提示いただければと存じます。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。