この募集は2020年04月08日に終了しました。

フリーランスカメラマンとして生計を立てる方法の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

フリーランスカメラマンとして生計を立てる方法に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、写真撮影・カメラ撮影に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

写真撮影・カメラ撮影に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
依頼の目的・背景
現在30代半ばで企業勤めしておりますが、脱サラをしたい気持ちが徐々に強くなりフリーランスの仕事を考えています。そんな時に10年くらい趣味で好きだった写真撮影を仕事にして生活していけないものかと考えております。ひとまず今の仕事をやめて、働き方の融通効かせていただけそうな知り合いのところ(異業種)で働きながらカメラマンとしての仕事を増やしていき、最終的にはフリーカメラマンで生活していきたいと思っています。

その間にブログ収入やSNSも作りつつ、コンテストに作品出して撮影の数もこなしていきたいと思っています。ランサーズやタイムチケットなどで販売、購入いただければと現段階では思っています。

困ったら知り合いの先ほど書きました会社にずっと勤める事は可能だと思いますが、甘えず自分で決めたこの道でちゃんとした収入確保と家族養えるのかと疑問です。

現在カメラマンの方、フリーのカメラマンの方など、私をコンサルしていただけアドバイス欲しいです。ちゃんとカメラの学校で学んだ訳でも、スタジオで撮影経験した訳でもないので肩書きはないです。カメラで稼いだ経験がないのでまずはスタジオアリスで就職するべきでしょうか。

このご時世のためzoomでやりませんか。

合計拘束時間
1
会員登録する (無料)