この募集は2020年04月08日に終了しました。

書籍のレイアウトデザイン【見開きのマスターページ提案急募!】の仕事 [新聞・雑誌・出版]

書籍のレイアウトデザイン【見開きのマスターページ提案急募!】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

4日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
Vine Works
Vine Works 本人確認
ロゴ、webバナー、イラスト、チラシなどDTP全般はお任せ下さい。
内容文のフォントを少し大きくするなど、より見やすいように微調整を加えました。宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
概要・特徴
1992年創刊の紙のリサイクルの業界専門紙を発行している会社です。国内外の現地取材とともにデータを駆使した、オリジナルな紙面づくりを心掛けています。
依頼詳細
今回、古紙リサイクルの工場を都道府県別にまとめた「データブック」の発行を予定しています。5年前に発行したものを、データの更新、文章をリライトするなどして発行するのですが、ページレイアウトとしても、より見やすさや新鮮さを追求したく、レイアウトデザインのアイデアを募集いたします。

書籍はA4判、約180頁、2色カラー刷りの体裁です。

レイアウトデザインとして、下記の条件・事項を盛り込んだ「見開き2ページのマスターページ」をご提案頂きたいです。必要なデザインパーツは、添付にある前回発行のものを参照してください。カラーは黒と緑系の2色刷りですので、特色指定していただき濃淡を

①「マージン(ノド:15mm、小口:15mm、天地は任意)」の設定
②「タイトル」、「見出し」の配置とフォント設定
③「本文」の文字組みとフォント設定
④「基礎データ」(10項目)箇所の表組み、カラー、フォント設定
⑤「工場一覧」の表組み、カラー、フォント設定
⑥「地図図面」の囲み罫線(※地図のデザインは基本的に前回と同じ)の設定
⑦「つめ(インデックス)」の形、カラー、フォント設定
⑧「ヘッダー・フッター」のデザイン(ページ番号と書籍名)
⑨全体的な統一感、バランス

の以上です。ご不明点あれば、気兼ねなくお問い合わせください。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系
納品ファイル
設定なし
補足説明
Adobe InDesignでの納品をお願いします。バージョンはCS6以降を希望いたします。
■ 選んだ理由

最もよくまとまっており、決めさせて頂きました。見出しの力強さとともに、基礎データや表部分とのバランスも取れており、データブック的な感じがよく出ていると思いました。若干、修正を入れた複数案を提案して頂けたことで、思い入れの強さも感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案ありがとうございました。デザインできるエッセンスが少ない中で、どの案も見やすさやバランスを考慮した素晴らしいもので、選定にも非常に悩みました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ヤードMAP2015サンプル.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる