この募集は2014年03月31日に終了しました。

事務作業効率化のための簡易システム(エクセルマクロOK)の仕事

事務作業効率化のための簡易システム(エクセルマクロOK)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

21日間

提案数

19件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
前回、プロジェクト形式にて初めて依頼を行いましたが
内容の変更に伴い、一度やむを得ずキャンセルをさせていただきました。
ご提案いただいた皆様、申し訳ございませんでした。
キャンセル時に告知させていただきましたように、以下の通り再度依頼をさせていただきます。
また、より内容を分かりやすくするため添付ファイルもつけさせていただきました。

★内容★
現在、顧客リスト、作業依頼書、予定表(作業予定)、請求書発行の一連の流れをエクセルとワードでそれぞればらばらに処理をしています。

これを一元管理したく思っています。

システムベースがVBAマクロがいいのかそれ以外の本格的なものがよいのか分かりませんが
予算があまりありませんので、エクセルのマクロでできればOKとします。

弊社のエクセル、ワードのバージョンが2007となっています。バージョンアップはできれば避けたいと思いますがバージョンアップをすることでより快適になる場合は、メリットなどご説明いただけますと前向きに検討させていただきます。OSは、WIN7を前提としてWIN8.1までの対応でお願いします。


データ:
基本データが約60種類(顧客名、住所など)があり、それぞれ必要なデータ項目のみが必要な書類フォーマット内で成型されて出力されればOKとなります。(詳細は別紙)

郵便番号からの住所入力、固定客の簡易入力機能(事前登録)、自動保存などより便利にしたいと思っていますが
予算のこともありますので予算が大きく必要になるような機能は項目を分けてお見積してください。

メインの入力画面上で出力ボタンをつけてそこから出力する感じでイメージしています。
GUIデザインについては、こちらでも可能な限り協力します。

上手くシステムによる作業効率化ができれば、次のステップとして
複数のPCからの入出力作業ができたり、外部から操作したりとシステムの発展を継続的に行っていきたく思っています。今回は、単独PCによるマクロなどの簡易システムでOKです。(予算の都合申し訳ございません)

ご質問、ご不明な点にはできる限り作業前(発注前)に解消したく思っていますのでご遠慮なくお願いします。
条件などが合わない場合ほか弊社都合によりご依頼できない場合もあります。あらかじめご了承ください。


何卒、よろしくお願いします。
一時停止の理由:新規ご提案の受付は終了しました。
ありがとうございました。
募集が再開されました。
一時停止の理由:新規ご提案を一時停止させていただきます。
キャンセル理由:たくさんのご提案、ありがとうございました。
ランサーの締切日が到来したので、いったんキャンセルします。
相談中のエンジニアの方には、新規プロジェクトページで再開し、再度こちらからご連絡いたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 作業フロー簡易システム概要.pdf
  • データシート.pdf
  • 依頼書サンプル.pdf
  • 管理.pdf
  • プルダウン.jpg
  • ラジオボタン.gif
会員登録する (無料)