この募集は2020年04月01日に終了しました。

ネット注文ごとに利益管理をエクセルで行うためのマクロ作成の仕事 [卸売・小売]

ネット注文ごとに利益管理をエクセルで行うためのマクロ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

42件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
32
実際の受注者
エクセルの便利屋さん(VBA)
エクセルの便利屋さん(VBA)

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです お客様のニーズにあわせたExcelファイルやVBAによる自動化ツール・マクロを作成します!

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 112
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 96%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

大阪在住の会社員です。大学卒業以来、大手メーカでの製品開発業務に携わっております。 本業はIT関係ではありませんが、業務効率化のためにExcel VBAを活用してきました。Excel VBAツールの作成経験は非常に豊富です。 また、近年Googleスプレッドシート GASによる業務改善にも取り組んでいます。 ランサーズでも、個人の方から大手企業の方まで多くの方にご依頼いただいており... 続きを読む

スキル
Excel
データ入力
GAS
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
医療・医薬
IT・通信・インターネット
コンサルティング・シンクタンク
リサーチ・調査
塾・予備校
ファッション・アパレル
旅行・観光・グルメ
食品・飲料・たばこ
建築・工務店
工業・製造
卸売・小売
商社
流通・運輸・交通
メーカー
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
【概要】弊社はAmazonで化粧品販売を行っています。2週間に1度、Amazonの支払いがあり、明細(トランザクション)がCSVで作成されます。このCSVを元にエクセルにコピペをし、注文ごとに粗利を出しています。トランザクションには商品名、商品価格、商品税、送料、手数料などが行ごとに表示されており、それらをまとめる形で1行1注文で入力を行います。注文件数としては2週間で600件程度ですので、月間1200~1300件程度になります。

【目的】今回のプロジェクトの目的は、現在手動で行っている上記作業を自動化するのが目的です。エクセルでCSVを読み込み、1行のうち、入力したい箇所に表示されたりするような使用が叶えばベストかと思います。

なお、エクセル1行の中には仕入れ額を入力する項目があり、ここはブランドや商品によって額が変わりますので、手入力でも構いません。
「あとは仕入れ額を入力すれば良い」という状況のデータが出来上がると助かります。

【検討基準】この手のプロジェクトに取り組むのが初めてですので、柔軟に対応してくださる方が希望です。

※どのようにデータを配置したいか、今仕様しているデータを用いて図にしてみました。分かり辛いかもしれませんが参考にされてください。

その他、不明点などございましたらお問い合わせください。
たくさんのご提案、ありがとうございます。

最初の依頼時に「仕入れ額は手入力でも構わない」と書きましたが、
皆様のご提案を受け、仕入れマスタを作成し読み込む形が効率的だと感じるようになりました。
Amazonの管理画面から商品一覧はDLできますので、
仕入れ額を入力し作成できます。
ただ、市場やタイミングによってマスタと差異が出ることがありますので、
必要に応じて手入力もできたらと思います。

またマスタには発送方法の登録ができ、
「Amazonの倉庫から出荷(FBA)」「自社出荷(通常発送とマケプレプライム)」も
利益管理表に表示されるといいなと思いました。

最後に、これは私の感想なのですが、
「実現可能です」と頂いてもイメージするのが難しいので、
「どのように実現できるのか」「どんな仕上がりになるのか」イメージできると
非常に助かります。

ご提案頂いて恐縮ですが、
上記内容を含めたご提案を頂戴できますと幸いです。
見本が欲しいとの声を頂きましたので作成しました。

・トランザクション見本
こちらはAmazonの管理画面からダウンロードできるデータとなります。
全てこのデータを元に計算しています。

・粗利計算表見本
トランザクションからこのデータに内容を移しています。

なお、商品マスタは販売用のものをダウンロードできますが
仕入れ額などは入っていませんので
使用するとなれば作成することになると思います。

プロジェクト方式での依頼が初めてになりますため、
いろいろ後出しになって申し訳ございません。
お付き合い頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
皆様、たくさんのご提案ありがとうございます。
全て拝見しておりますし、
サンプルを頂いたご提案も実際に動かしてみたりしています。

弊社、土日はお休みを頂戴しておりますので、
メッセージや新規ご提案は月曜以降の対応になってしまいます。
ご提案は全て隅々まで拝見しておりますので、
もうしばらくお付き合いくださいますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • VBAプロジェクト.jpg
  • トランザクション見本.xlsx
  • 粗利計算表見本.xlsx
会員登録する (無料)