文庫本サイズ写真集の表紙とカバーのデザインをお願いします。の仕事・依頼・料金 | 装丁・ブックデザインの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2903784]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

文庫本サイズ写真集の表紙とカバーのデザインをお願いします。の仕事 [美術・工芸・音楽]

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

13日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
55,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
mtrism
mtrism 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
イメージを大切にしています。
初めまして mtrismと申します。 手描き+photoshop+illustratorでイラスト、デザインを製作しています。 過去の実績等はこちらをご覧下さい。 https://www.lancers.jp/profile/mtrism/feedback 装丁に関してはこんな提案や実績がございます。 https://www.lancers.jp/work/proposal/14559644 https://www.lancers.jp/work/proposal/12564333 https://www.lancers.jp/work/proposal/12564309 https://www.lancers.jp/work/proposal/1245もっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

装丁・ブックデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
美術・工芸・音楽
依頼概要
「アノニマスケイプ こんにちは二十世紀」という書籍を制作している、写真家の細川文昌と申します。

https://www.amazon.co.jp/dp/4990240723

 上記拙著(第2版)が売切れ、現在第3版を制作しておりますが、その表紙とカバーのデザインをしていただける方を探しております。

表紙: A6サイズ 225x148mm (背幅 15mm)  一色刷り
カバー:365 x 148 mm (そでの幅 70mm)  CMYKカラー

表紙、カバーともに使用する用紙もご提案ください。
経年によるヤケが目立たない紙が希望です。




表紙、カバー共に、以下の文字を入れてください。
「アノニマスケイプ」
「ANONYMOUSCAPE」
「細川文昌」
「HOSOKAWA FUMIMASA」
「平成写真文庫4」
 



 この本(第2版)は、行倒れて亡くなった方の身元を探す公告と、そこに記載された場所の風景写真を並置し、1年に1件選び出し、100年分をまとめたものです。巻末に公告の英訳を掲載してありました。
 
 現在制作中の第3版では、英訳を削除し、1899年から2020年までの分を掲載する予定です。

 前版の表紙デザインは、古本屋の店頭で1冊100円ほどで売られている茶色に日焼けした文庫本のような雰囲気をまとわせたいと思い、表紙はできるだけ質素に、カバーはハトロン紙でくるみました。
 次版は、前版に拘らず、この本の内容を引き立てて頂けるデザインをお願いしたいと思っております。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

コンセプトを理解して頂いた上で、手法は違うが、作品の内容を別の形に変換したと思えるデザインに惹かれたと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様
この度は、デザインの御提案を頂きありがとうございました。
紙の種類や印刷の方法など熟知されている方々こその提案ばかりで、
提案頂いたデザインすべての束見本を作ってみたい気持ちです。

ランサーズを通しての仕事の依頼は初めてで、
行き届かないこともあったと思いますが、
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
どこかで、皆様にお目にかかることができれば幸いです。