この募集は2020年03月23日に終了しました。

800~1000字の小説作成の仕事 [マスコミ・メディア]

800~1000字の小説作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

9,000円

募集期間

1日間

提案数

12 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
9,000
実際の受注者
mamanuma
mamanuma 本人確認
綺麗な文章を心がけています
seiji_4rfv 様 お世話になります。 mamanumaと申します。 今回のコンペ案件に、作品を提出させていただきます。 ご検討いただければ幸いです。 なにとぞよろしくお願いいたします。 mamanuma

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

会社の上司を主人公に、チームメンバー持ち回りで短編小説を書いています(書いたものはチームメンバー全員が入っているlineだ公開しています)。
私の番が回ってきたのですが、文章を書くのが苦手で時間がかかってしまうのと、繁忙期のため時間の余裕がなくこちらで執筆を依頼させていただきました。

■シナリオの方向性
今までのストーリー(添付ファイル参照)に続く形でお願いします。
亡くなったはずの美冬とのたった一日の再開を素敵に描き、次のメンバーが話を描きやすいように完結させるのではなく続く形で終わらせてください。

■ 重視する点など
・スピード重視です
・主人公が幸せになるような内容でお願いします(現実世界では恋愛が上手くいってないため、小説の中ぐらいは幸せにしたあげたい、という背景です)
締め切りを変更しました
いままでのストーリーを添付しました。

添付できておらずすみません。
こちらのストーリーに続ける形でご執筆いただき、提出いただければと思います。
よろしくお願いいたします
コンペ方式についてご質問がありましたので追記いたします。

ランサーズのヘルプには以下のように記載がありますので、本依頼については先に作業開始し納品していただきます。
そして、納品物のなかから当選(5000円)と入選(2000円×2)を私が決める形になると思います。なお、本依頼については当選確約とさせていただいておりますため、納品していただいたなかから必ず選ばれます。キャンセルになることはありません。
作業が無駄になってしまう可能性がある分、当選確約という形をとらせていただいております。
あらかじめご承知おきください。

ーーーーーー
コンペ方式の仕事の流れを教えてください。
コンペ方式とは、ロゴやイラスト、ランディングページ作成など作品重視の仕事に最適な方式です。

複数の提案を集め、その中から気に入ったものを選びます。例えば、ロゴ制作を依頼した場合、ランサーは依頼にもとづき、ロゴを提案。クライアントはその中から1人のランサーの作品を当選させて報酬が確定します。
一時停止の理由:二重に依頼が行われており、Lancers利用規約であるとの指摘を受けましたため、提案の予定があった方には誠に申し訳ありませんが、こちらの依頼を一時停止とし当選者を選択させていただきます。

※こちら意図せず二重に依頼しておりました。

なお、すでに成果物を納品していただいておりますことと、「選定確約あり」とさせていただいております関係より、利用規約違反ではありますが依頼を無効とすることはせず、現時点でいただいております納品物にて選定をさせていただきます。

以上よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

再会を喜んでいる主人公の心情が良く伝わってくる文章でとてもよかったです。
今回の依頼内容は上司を主人公とする物語のため、これまでの話で出てきた内容は随所にちりばめつつ、メインは主人公となっていたのが最高でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんご応募いただきありがとうございました。
どれもとても良い内容で1つ1つ丁寧に読ませていただきました。
また何かご依頼することがあるかもしれませんが、その際はなにとぞよろしくお願いしたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • story.txt
会員登録する (無料)