本(発達障害と柔道の指導)の表紙デザインの仕事・依頼・料金 | 装丁・ブックデザインの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2897982]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

本(発達障害と柔道の指導)の表紙デザインの仕事 [スポーツ・フィットネス]

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

38,500円

募集期間

4日間

提案数

7 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
38,500 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
MH
MH 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです
さらに踏み込んだ表現をご提案致します
お世話になります。MHと申します。 今回、表紙のご提案をさせていただきます。 私も学生の頃、柔道を習っておりまして、柔道を通して学べたことは今でも自分の糧になっていると信じております。 柔道だけでなく、運動することは自身の成長に大きく影響があり、こちらの著書を通して少しでもスポーツを楽しむ子供たちが増えたら、と思いこちらのコンペに参加致しました。 デザイン案は、柔らかいタッチのイラストを使用した優しいトーンの表紙となります。 子供たちが指導者(大人)と円陣を組んでいる様子を下から見ている、という想定を致しました。 柔道を通して楽しんでいる様子を感じ取れる表紙になっていれば幸いです。 色調や文字等、修正やご要望ありましたらご連絡ください。スピーディーに対応致します。 ご検討の程、宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

装丁・ブックデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
スポーツ・フィットネス
依頼概要
■概要
「発達が気になる子が輝く柔道&スポーツの指導法」の表紙と裏表紙のデザインをおねがいいたします。

■本の内容
柔道やスポーツの先生に対して、発達が気になる子への指導法を解説した本になります
上記のテーマでワークショップを開催しており、その教材として作成していたものを本にしようとしております(自費出版)。

■本の主な対象
子どもに柔道やスポーツを教えている先生

■デザインの希望
イラストで柔道着を着た子供と大人(指導者)が笑顔でいること
子どもが、性別、肌の色、髪の色、身長、など多様であること

いろんな子どもがいて(色はカラフル)で、子どもも大人も、身体を動かすのが楽しい!という雰囲気があるものをお願いさせていただけたら幸いです。

■サイズ
A4 横書き、左開き、
60ページ程度、

■表紙に入れる文字
①タイトル:発達が気になる子が輝く柔道&スポーツの指導法
②著者名: 西村健一 長野敏秀 浦井重信 酒井重義
③出版社名:NPO法人judo3.0

■裏表紙に入れる文字
ISBNやバーコード、定価など最小限のもの
データは決定後にお渡しさせていただきます

■参考資料
柔道着を着た多様な人々のイメージのイラスト
上記テーマでのイベントのチラシ(子どもと大人の「身体を動かすのが楽しい」という感じの写真が掲載されています)
作っている冊子(作成途中のもの)
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

今回ご依頼させていただいたのは、「発達が気になる子」についての本に関し、「イラストで柔道着を着た子供と大人(指導者)が笑顔でいること」「子どもが、性別、肌の色、髪の色、身長、など多様であること」でござますが、ご提案いただいたイラストは、カラフルな子ども達がたくさんいて、円状に並んでおり、とくに円状になっている点から、発達の凸凹を問わず世界は一つ、みんなでつながっていこう、という印象をうけました。この点が、共生社会をつくっていこうというこの本に合っていると考えて選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この本がもっている様々な側面をそれぞれの視点から表現してくださり、その描いてくださった世界観が本当に魅力的でした。著者自身が本の魅力を再発見する機会にもなりました。本当に素晴らしい作品を描いてくださり、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。