この募集は2020年04月09日に終了しました。

恋愛系診断サイトのUIデザイン改善(3ページ)の仕事 [恋愛・出会い・占い]

恋愛系診断サイトのUIデザイン改善(3ページ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

32,000円

募集期間

20日間

提案数

13 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,000
実際の受注者
hodd
hodd 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
クリエイター
はじめまして提案に参加させていただくhoddともうします。 宜しくお願いいたします。 【資格】 ランサーズ×オプト認定の【WEB広告クリエイター】試験合格 【今回の提案について】 ■ゴールを愛情診断をしたユーザーがパートナーもしくは友人にサイトを紹介して拡がっていくことに設定いたしました。そのため現状サイトの要素を取捨選択、及び補足しております。 ■診断結果についてはFVをすっきり、またシェアしていただくのがゴールですのでトップに嫌味にならない程度でSNSリンクでシェアを誘導しております。 また「トリセツ」部分では最初からオープンさせず開閉式にします。診断結果を補足する形ですが、すっきりした印象を与えた後は各個別に解説を加えていく形になります。 もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
恋愛・出会い・占い
依頼概要
■概要
個人で恋愛系診断サイトを立ち上げました。
パートナー同士がお互いの価値観を理解して、長い関係を築くためのサイトです。
http://5love.indiecoder.jp/

動くものを作ったところまでは良いのですが、UIが不評のため、
WEBデザイナーの方々に改善提案・モック作成をお願いしたいと考えています。

■サイト詳細
・サイト名:「あなたは何に愛を感じる?愛情表現タイプ診断」
・サイト種類:恋愛系の価値観診断サイト
・ターゲット:20~40代のカップル・夫婦
・画面数:3ページ(LP、診断入力、診断結果)

■要望
・PCではなくスマートフォンでの利用を想定しています
・とはいえ一応PCでも最低限使えるようにレスポンシブにしやすいUIだと助かります
・診断完了後にSNSやLINEでシェアしたくなる体験を目指しています
・診断完了数を最大化できるようなUIを期待しています
・コーディングやメンテナンスの手間を最小限にできるようシンプルなUIだと助かります
・良いサイトになるためのプラスアルファの提案があれば歓迎します!サイト名や文言も変更可能です!

■納品形式
・モックを納品いただけるとありがたいです
 ・Sketch, Figmaなどご自身の得意なツールを使っていただければと思います
 ・CSSまでいただけるとありがたいですが必須ではありません

■実績公開
・歓迎です!ぜひPRいただければと思います!

■禁止事項
・他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権、著作権を侵すこと

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

当選:hodd様のキャラクターを用いたご提案はサイトの独自性を打ち出せると感じました。ぜひ採用させていただきたいです。

次点①:伊藤様のご提案は、ニックネーム入力画面が絶妙なタイミングでした。UX設計の観点で、ぜひ取り入れさせていただきたいと思います。

次点②:LOTUS様のご提案は、特に診断結果ページが「こういうのがほしかった!」と思えるシンプルなUIでした。UI要素やカラーリングの面で参考にさせていただきたいと思います。

当初予定では次点1名2千円でしたが、2名・増額したく個別にご連絡します。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案いただきまして誠にありがとうございました。
どれも素敵な案で、ギリギリまで絞り込むのに悩みました。

ランサーズでのデザインコンペ発注が初だったため、要望がわかりにくかったり、ご迷惑を掛けてしまった点も多々あったかと反省しています。様々なご提案を拝見することで「こういう観点もあったのか!」と、方向性を固めていく機会にもなりました。

今後、同様の依頼をお願いするときには、デザイナーの皆様がより快適にご提案できるように改善しますので、どうぞ長くお付き合いいただけると嬉しく思います。

この仕事に似たレスポンシブサイト制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)