新会社のロゴマーク製作をお願いしますの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

31,500円

募集期間

14日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
31,500
実際の受注者
くじらデザイン
くじらデザイン
Believe in creativity
naturalstance2007様 はじめまして、aligemiと申します。 ご依頼の「新会社のロゴマーク製作」へご提案頂きます。  ●デザインコンセプト   まず、第一にご尊敬申し上げられております、御祖父 信一様をイメージさせて頂きました。   ご信頼に加え、大船にのったような安心感を、バランスを考慮しシンプルに仕上げました。   カラーには、スマートで信頼的な印象の青系色を使用しました。  ●マーク   船に使用される帆をイメージした文様を三枚並べました。   船が帆を広げ、風を受け止め進むように、お器の大きかった御祖父様の、   全てを受け止める包容力や安心感を表現しました。     また、3枚並べました帆には、御祖父様から数えて3番目もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
初めての依頼です、素晴らしいデザインお待ちしております!


■ 依頼の目的/概要

当社の社名である「SHIN - AI」という文字を使って、
新会社のロゴ制作をお願いします。
和名:株式会社 信愛コーポレーション ※しんあいと読みます。
英名:SHIN - AI Corporation Ltd


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

①マーク:企業コンセプトをイメージしたもの

②ロゴタイプ:「 SHIN - AI 」 大文字、小文字は問いません。また、大文字・小文字の混在も問いません。SHINとAIの間のハイフンの間隔も問いません。

③ロゴマークにまとめたデザイン

①+②セットでご提案ください。あるいは③でもOKです。

 

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

「信愛」は、尊敬する母方の祖父から頂いています。

・祖父:信一(のぶいち)
・性格:どんな人にも愛情をかけられる包容力があり、
     目先のお金に左右されない信頼の厚い海の男。
・文化勲章をいただいている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E5%8B%B2%E7%AB%A0

祖父に接した方は口々に
「安心する」「嬉しい」「楽しい」「認められている」「自信がわいてくる」等
大船に乗ったようになるようです。そんな器の広い祖父を表現できる会社に成長したい。


・現在の主業務内容はファイナンシャルコンサルティング
 特徴はビジネスパートナーのホームページを参考にして下さい。
 http://incognito.co.jp/

・今後の業務拡大予定
 農業、酪農等の第一次生産業
 宿坊、不動産管理業務


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

・バランスの取れたシンプルなデザイン
・包容力と信頼度が高く感じるもの
・色の指定はありません。自由に表現してください。
・ファイナンシャル業界によくある冷たくて鋭角なものは希望しません。 
・祖父からイメージできるもの


祖父が海外を船で行き来していたので、船、海、港をイメージできるようなロゴも面白いかなと思っています。

もちろん、船、海、港のイメージが入っていないデザインでも全然構いません。。。


みなさんの素敵なデザインを、心からお待ちしております!



■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式と
イラストレーター形式/フォトショップ形式のいずれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/封筒/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
☆みなさんご提案ありがとうございます。補足させていただきます。

船、海、港と具体的なものを書きましたが
ストレートな表現ではないものを希望します。

私自身がまとまっていませんでしたので後手になりますが
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさん様々なご提案ありがとうございます。

お願いが一つあります。
「Financial Consulting」の文字は使いません。
Shin-Ai につける場合は

【 Corporation .,Ltd 】 

でよろしくお願いします。
皆さんご提案ありがとうございます。
まずは個人的な感想を書き出させていただきます。
正直、プロの方の発想と表現力には感動してます。

・全体的には「丸」「青」がテーマに合うようですね。
・良いものが多いので、まだまとまっていませんが
 発想できた段階で個別に要望をご連絡させていただきます。


@Mochizuki さん
抽象的に表現している方が気に入っています。
大らかで、こちらに大きく迫ってくるところなど気に入っています。
マークは上に重ねる方が良いです。

@dongurichi さん
正直ビックリしました。これは予想外で発想の幅を感じました。
確かにこれは【祖父その通り!】、自分の想像を超えていたので
なにか生み出せないか現在考え中です。
企業ロゴというよりは、ブランドのロゴになりそうな感じがしますよね。

@leopard_design さん
SとAの色を変化させているのが他の方にない発想ですね。
全体的にシンプルで見やすい点など評価させていただいています。
何かもう一ひねりコンセプトを練りこませられればと思っています。


@bon-tomoe さん
ストレートな表現でイメージがしやすいですね。
企業ロゴよりもブランドのロゴという感じとうけとっています。


@cpo_mn さん
あとから入れていただいた、SAC入りのものが気に入っています。
一つの中に表現したいものがぎゅっと詰まっている感じがします。


@Horizon さん
少し色が薄いのが気になっている点と
左回りではなく、右回りで修正していただけますか?
私よりも知人関係で気に入っている人が多いです。

@mism さん
とても可愛いのですが、少し可愛い「過ぎる」と思っています。

@kids さん
円のしっかりした色調や、ハイフンに手が入っている点は他の方では見当たらず
面白く拝見させていただきました。
円の中のカモメの印象が少し強いと感じています。

@aligemi さん
修正ありがとうございます。
帆を大きくするよりも既存の大きさの方が気に入っています。
角を丸くしたものと尖っているもの、どっちがいいかなぁ~。
シンプルですがコンセプトの着眼点も深く、マッチしていて気に入っています。

@koji-okabe さん
他の方と雰囲気が違い、質感が高く、洗練された感じを受けます。
色や形もレパートリーが多いのも特徴的ですね。
文字を全て小文字で表しているんですね。
背景色も合わせた構成になるんですか?

以上
皆さんへ

ご提案と修正ありがとうございます。
メールは同じ題名でくるので整理に手間取っていますが
キチンと拝見させていただいております。

修正や提案などは随時ご連絡させていただきますので
返信ができませんことご了承下さい。

残り一週間ですが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

後日

■ 提案者全員へのお礼・コメント

取り急ぎ

またメールで