この募集は2009年11月05日に終了しました。

オフィス仲介サイトのキャラクター制作の仕事

オフィス仲介サイトのキャラクター制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

42 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
vitaming123
vitaming123 本人確認
wm_pjt 様 はじめまして。vitaming123と申します。 オフィス仲介サイト用キャラクターデザインを提案させていただきます。 すっきりしたサイトデザインに合うよう強い表現は避け、 シンプルなキャラクターにしました。 イメージは堅実で明るいOLです。 サイズはかなり小さく使用すると思われますので 小さくしても違和感のないよう配慮しました。 手の表情や配色のバリエーションもご用意いたしました。 ご意見ご要望等ございましたら遠慮なくご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社では「東京オフィス検索」http://of-tokyo.jp/というサイトを運営しています。
この度、東京オフィス検索をリニューアルすることになりました。
リニューアルにあたり、新しいデザインにあわせ、現在使用しているキャラクターを
つくりなおしたいと考えています。

現在使っているキャラクターは、
http://of-tokyo.jp/search/result.php?seek_type=2&sort=acreage&acreg_min=10&acreg_max=20&rent_price=0&ku_cd=5&lot_num=1&local_area[]=5_1
こちらのページをご確認ください。
各物件に対し、「道玄坂に面している中で、道路に面する窓は二重のため、非常に静かな物件です。」など
コメントをしている営業マンのキャラクターが対象です。

かわいらしく適度に力が抜けた親しみやすい雰囲気は気に入っているのですが、
リニューアルでサイト全体が少し洗練された印象に変化するため、
新しいデザインにあうようなキャラクターを考えて頂きたいと考えています。

キャラクターは人間でも動物でも、もちろん架空の生物でも構いません。
このサイトのナビゲーターとして活躍できるようなキャラクターをお待ちしています。

リニューアル後のデザインのイメージですが、清潔感・爽やかさを持った印象のサイトです。
添付データで、現在作成中のデザインの一部をご紹介しておりますので、内容をご確認ください。


■ 重視する点/検討基準

新サイトになじむこと。
お客様に親しみやすさを感じていただけるキャラクターであること。
ナビゲーターとして今後、説明ページなど
http://of-tokyo.jp/office/flow/
で利用していけそうなキャラクターであること。


■ 利用用途

東京オフィス検索内でイラストとして利用

※採用となった場合は、その後もキャラクターを使ってコンテンツを作る際、
イラストレーションを描いて頂くお願いをする可能性があります。


■ 納品について

イラストレーター形式/フォトショップ形式のどちらか。


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたイラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい
沢山のご提案ありがとうございました。
現在社内にて検討しておりますので、今しばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

リニューアル後のデザインにしっくりとはまる点です。
かわいらしくも主張しすぎない、でも印象にしっかり残る
キャラクターを作っていただけたと感じています。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山のクオリティの高いご提案、ありがとうございます。
初めてキャラクターの募集をさせていただいたのですが、
法人サイトでもこのように沢山のご提案がいただけるのだと、
驚いたと当時に、その質の高さに社内でも驚きの声があがりました。
またキャラクター制作の依頼をさせていただく機会もあるかと思います。
その際は、またぜひよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • of-tokyo.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる