この募集は2020年03月15日に終了しました。

新サービス(車両部品を特定するVIN検索)のネーミング募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

新サービス(車両部品を特定するVIN検索)のネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

2日間

提案数

430 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
ギリシャ神話に登場する、百の眼を持つ巨人からです。 自動車市場に存在する、無数ともいえる膨大な部品群の中から対応するものを即座に見つけ出してゆく様を表しました。 ご検討の程どうぞよろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
新サービスのネーミングついての募集

前回、主にアジア(中国、アセアン)市場向けにサービスを展開するグローバル会社「Asian Bridge Partners(ABP)」(株式会社アジアブリッジパートナーズ)のロゴ制作の募集をかけ、多くの方からの応募を頂戴しました。
参考:https://www.lancers.jp/work/detail/2738991

今回は、更に新たに日本国内の企業向けに、オートモーティブ(自動車)に関連したサービスを提供する会社を立ち上げる(4月中)ことになり、そのメインとなるサービスについての「ネーミング」を募集することにいたします。

◇新社名 株式会社レベルブリッジ 英語名 level bridge.inc

※新会社の社名の由来
・ 「アジアでのサービス名:レベル(level)」
参考サイト http://www.vin114.net/
+
・ 「親会社の名前:ABPのブリッジ(bridge)」
の2つを合わせた社名。

《新会社の主な事業内容》
1. 日本国内向けの自動車関連データベース開発・関連サービスの提供
2. 日本国内の自動車部品メーカー・卸商向けの中国進出支援サービスの提供
3. 日本国内の自動車リサイクル事業関連サービス
4. 訪日外国人向けサービス開発・関連サービスの提供
5. その他 上記に関連したサービス類

◇今回ネーミングを募集するサービス
車両の本体から、その車両に使われている部品を特定するデータサービス
= 「VIN検索サービス」
例、ブレーキパッドを交換したい場合、車のVIN番号を入力すると、
その車で使われているブレーキパッドの品番を特定できる。
これにより、効率よく部品の交換(注文・納品)手続きに進める。
主な利用者 ーーー 自動車の部品商・部品卸、部品メーカー 等
上記にサービスに対して、素敵な名前(英語表記)を付けてください。

また、今回応募で最終決定したメインのサービス名に加え、以下の英語での
サブ表記の付記を予定しています。

◇英語のサブ表記:Find Automotive parts From VIN 「FAPFV」
※「VIN」:Vehicle Identification Number
車の個体を特定するユニークな番号(17桁)を指します。

◇ネーミングヒント:特徴、キーワード、イメージ、コンセプト
今回の新サービス名に含ませたい(込めたい想い)
特徴、キーワード、イメージ、コンセプトは以下の通りです。

(列挙、並び順に意味はありません)
日本発の、中国のサービス(LEVEL)との親和性、高信頼、斬新、自動車、
World Wide 、プラットフォーム(データベース、ネットワーク)、
英語表記のみ、発音しやすい、アジア受けしそうな、略語化のしやすさ、
親しみやすさ、色は自由(赤などの強い色)

今後、英語でHP制作を進めるため、ASEAN諸国、インドなどを
ターゲットとします。→ 日系企業のアジアへのビジネス進出支援など。

将来、各国間で車の部品の流通などが行なわれる際、統一感を持って
かつ海外各国でも違和感なく、使われるような呼び名は大歓迎です。

◇今回ネーミング募集予算 33,000円(税込)

(註釈)
上記サービス名が確定しましたら、後日、同じサービスのロゴの募集
(コンペ形式)を実施する予定です。
今回は、ネームを際立たせることに重点を置いており、現時点では
設立する「レベルブリッジ」の会社名のロゴ作成を予定していません。


以上
■ 選んだ理由

採用させていただきましたネーミングは、ギリシャ神話に登場する百の眼を持つ巨人。このイメージが、自動車市場に存在する、無数ともいえる膨大な部品群の中から対応するものを即座に見つけ出してゆく様を表現しており、これが新たに展開するサービスの品質、発展性や無限の可能性を示すものとして、当方の目指す事業内容と合致いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様へ。このたびは多数のネーミングをご提案いただき、大変ありがとうございました。
今回総数430件のご提案を頂戴し、どれも良質で良く練られたご提案内容ばかりで、選定に悩み時間を多く要しました。当方の新たなサービスに期待するイメージや想いと、これに応えていただいた皆様の素晴らしい感性にあらためて御礼申し上げます。ありがとうございます。
なお、今回決定したネーミングに対しては、別途追加でロゴ制作のご提案、募集を考えております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)