この募集は2020年03月17日に終了しました。

化粧品 新ブランドのネーミング募集の仕事 [メーカー]

化粧品 新ブランドのネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

6日間

提案数

801 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
nightcafe
nightcafe 本人確認
ご提案させていただきます。 アルファベット表記    LASPAGE 日本語表記        ラスパージェ LAdy(レディー、女性) SPA(スパ、鉱泉、温泉、それを中心としたリラクゼーション施設) AGing(エイジング、老化、加齢、経時、熟成、成熟) GEm(ジェム、逸品、宝石、美しくて貴重なもの、珠玉、宝玉) からなる造語で ”LASPAGE” ”ラスパージェ”  は、いかがでしょうか。 ”温泉を使った女性のエイジングの逸品となる化粧品ブランド→LASPAGE→ラスパージェ”  というイメージになります。 シンプルで、将来性のあるネーミングにしてみました。 laspage.com laspage.jp laspage.net  がもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
依頼概要:
 オリジナル化粧品シリーズにつけるブランドのネーミングをお願いします。

商品・ブランド特徴:
 鹿児島の温泉水を使って作った肌に優しいスキンケア化粧品シリーズです。

ブランドイメージ:
 温泉、温泉水、軟水
 やさしい・やさしさ
 しっとり・潤い
 
ターゲット層:
   40歳以上

他条件
 ・和名、洋名問いません。
 ・女性受けし、長く使っていただけそうな名前
 ・商標登録されていない名前
 ・他社の知的財産権を侵害しない名前
 ・競合他社商品名と類似する商品名はお控えください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

女性向けであること、温泉水を使用していることなどを盛り込みつつ、耳ざわりの良いハイセンスなネーミングであることが評価に繋がりました。
また、社内投票を行った結果、女性層やターゲット層からの受けも良く、新しくつけるネーミングに相応しいという結果となりましたので、こちらに決めさせていただきました。
素敵なネーミングをありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は本当にたくさんのご提案、ありがとうございました。
どれも素敵なご提案ばかりで、選考作業が長引いてしまったことをお詫び申し上げます。
様々なアイデアから多くの刺激をいただきました。
みなさまのご協力、本当にありがとうございました。
次の機会にもぜひご参加をお願い致します。
会員登録する (無料)