この募集は2009年11月07日に終了しました。

出版社のロゴ制作の仕事

出版社のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
はじめまして。 DESIGN ART WORKS COCHMASENJUと申します。 ご依頼を拝見し、このたびコンペに参加させていただきました。宜しくお願いいたします。 ロゴマークは表参道の頭文字「O」と、表参道の通りの木々・自然をイメージしデザインしました。 ロゴタイプ部分はやや丸みのあるやさしい雰囲気のものを使用いたしました。 お気づきの部分・ご要望、修正などお気軽にお申し付けいただければ幸いです。 ご確認宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

語学(英語)、教育関連の出版社です。
英語ができるタレントさんや、有名予備校講師を著者に迎え、書籍を発行しています。
旧体質の出版社ではなく、出版物と楽天動画や、IPHONEアプリ、音声ダウンロードサイトなどを絡めて、新しい形態で読者に有益な情報を伝えていく新しい出版社です。

■ ロゴにしたい社名

「表参道出版」OMOTESANDO PRESS
企業コンセプトを表すマーク(※1)と上記の社名(文字の一部、または全部を使って)表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでも大丈夫です。
「表参道出版」は、必須、OMOTESANDO PRESSは、使用しても、一部使用でも、まったく使用しなくても大丈夫です。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。

■ ロゴに希望すること

東京都港区の「表参道」のイメージ(都会のハイセンスな洗練された感じ)、最先端のイメージを強く出していただければと思います。
教育関連や、語学関連のイメージは、強く考慮しなくて大丈夫です。


■ 利用用途

当社の出版物や、ホームページ、パンフレット、広告等、広く利用いたします。


■ 納品ファイルの希望

高解像度GIF形式
イラストレーター10(Windows)のいづれか

※背景は、白ではなく、透明にしてくださるようお願いします。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等にご注意下さい。


■ 選んだ理由

マークは、シンプルでありながら、あまり見かけないデザインでした。
また、ロゴタイプですが、ロゴタイプでもずいぶんと印象が違うことに今回気づかされましたが、今回、採用させていただいたものは、特に英文のロゴタイプから、洗練されたイメージを感じさせられました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご協力くださりありがとうございました。
デザイン的には、よく考えられたもの、気に入ったものも少なくありませんでしたが、
実際、ロゴを使用する状況を考えると、
①白黒で使う状況もかなり多い
②書籍の背表紙など、かなり縮小して使用する場合も多い
という、現実的な状況も考慮いたしました。
ご提案ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる