この募集は2020年03月17日に終了しました。

【大量募集】クロスワードに使用する質問と答えの作成の仕事 [リサーチ・調査]

【大量募集】クロスワードに使用する質問と答えの作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (タスク・作業)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (タスク・作業)に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

11円/件

作業件数

150 件

募集期間

20日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
リサーチ・調査
依頼概要
現在、スマホアプリのクロスワードパズルを作成しており、それに使用する質問と答えを募集しています!
このクロスワードは"楽しく遊ぶこと"をテーマとしており、質問と答えは、すぐにわかるような簡単なものである必要があります。

具体的には以下のようなものです。
質問は30字以内、答えはカタカナ2文字~5文字で入力してください。
また、質問は「です・ます」ではなく、「である」という形式にしてください。

※質問には「?」を含まないようにしてください。
質問の一部を伏せる場合は、「○○」ではなく「_」を使用してください。

例1:フランスの首都 パリ
例2:高橋尚子がシドニーオリンピックで金メダルを獲得した種目 マラソン
例3:川中島で戦ったのは武田信玄と_謙信  ウエスギ

質問と答えは下記のスプレッドシートに記入をお願いします。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1nCc3FWjJXkv5tOuvrmQQuBoUZ2SmRya-QL8tGN79s-s/edit?usp=sharing

文字数が多い場合や、答えが重複している場合は、赤くなるように設定してあります。
答えが重複している場合は、あたらしい質問をご提案ください。

1タスク10個の質問と答えをご提案いただきますようお願いいたします。

ご入力いただいた列にワーカー名を記入していただければ、こちらで確認いたします。

10個の質問と答えを入力した場合のみ、タスクを提出してください。


注意事項
・戦争、犯罪、自然災害、テロなどネガティブなテーマは避けてください。
・クロスワードを解くタイミングによって答えが変わるものは避けてください。
例:総理大臣の苗字(総理大臣が変わった場合は、答えも変わってしまうのでNG)
→質問:2019年の総理大臣の苗字 答え:アベ(この質問なら時間が経っても答えが変わらないのでOK)
・質問は、すぐに答えがわかるレベルものにしてください。専門的なものやインターネットで調べたりしないとわからない質問は避けてください。
・答えが2つ以上あるような抽象的な質問は避けてください。
・他のクロスワードパズルからコピーすることがないようにしてください。みなさんのオリジナルの質問と答えを探しています。
・「_を英語でいうと」という質問は避けてください。


万が一ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)

ご協力よろしくお願いします!

依頼した内容

会員登録する (無料)