この募集は2020年02月24日に終了しました。

【長期案件】Youtubeの漫画動画を制作していただけるイラストレータさん募集!の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

【長期案件】Youtubeの漫画動画を制作していただけるイラストレータさん募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ご覧いただきありがとうございます。

YouTube動画用に「漫画」をフルカラー・フルデジタルで作成していただける方を大募集しています。

ストーリーはご用意いたしますので、迅速にご対応いただける方は大歓迎です。


【こんな方を募集しています!】

・漫画やイラストを描くことが好きでたまらない方

・一緒に楽しんでくださる方

・ノルマはありませんが、発注後2週間ほどで納品が可能な方(納期は応相談)

・現時点では月に1~2本を予定しています(今後、変動する可能性があります)。



【報酬】(相談させてください)

・まだイラストレータさんと仕事をしたことがないため
 ご相談できればと思います。

・ストーリーによってページ数は変動しますが、5~10ページを想定しています。

※通常の漫画形式で作成していただきます。



【必須事項】ご応募に際し、以下の項目を必ずご提示ください。

1)過去に制作した漫画のサンプル(版権モノOK! pixivやTwitterのURLでも構いません)

2)漫画歴等、簡単なプロフィール

3)使用OSや作画ソフト等

4)1ヶ月に制作可能な本数


※ご提示いただいた内容を元に審査し、ご連絡いたします。

※チャットワークでのやりとりを希望しておりますので宜しくお願いします。

※サンプルの漫画は、トレースや模写はNGです。必ずご自身の絵で描かれたものをお願いいたします。



<お仕事の流れ>

1:ストーリーをお渡しいたします

2:ネームをご提出ください

3:ネームに修正がなければ作画開始、修正があれば修正後作画開始

4:作画~納品



【漫画の詳細】

内容は、「恐い話系」や「社会の闇系」です。

◇目指す動画イメージ参考

以下のように動きのある動画になります。

https://www.youtube.com/channel/UC7umTzIrIJq8Xh428lj0M5A/featured

https://www.youtube.com/channel/UC7Shb03PAVEf-G1Ji8Xk-OA/featured



◇漫画の形式(相談させてください)

・通常の漫画形式でお願いします

・納期:2週間ほど(納期は応相談)

・1ページあたりのサイズ:横3600pixel 縦4500pixel

・1ページあたりのコマ数: 最大5コマまで

・画像解像度:350dpi以上

・ページ数:5ページ~10ページ


◇納品形式

・各ページごとの「JPG」ファイル

・各コマごとの「PSD」ファイル

※人物・フキダシ・文字・背景・書き文字・枠線等、パーツ毎のレイヤー分け必須


◇フォントについて

商用利用ができるフォントをご使用ください。

※クリスタの場合は、付属している「イワタアンチック体Bフォント」が商用利用可能です。


◇フォント参考(商用利用ができる、フリーフォントが記載されています。ご参考ください)

https://ichi-up.net/2016/048

https://anouemang.com/font-mang

https://www.webtoolnavi.com/doujin-font/



【その他注意事項】

・納品していただいた漫画の著作権は弊社に帰属します。

・納品していただいた漫画の「転載」や、他案件への「納品」等、二次利用は禁止です。



ここまでご覧いただき、誠にありがとうございました。

たくさんの方のご応募をお待ちいたしております!

何卒よろしくお願い申し上げます。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。