この募集は2020年02月27日に終了しました。

【1記事15万円】フリーランス特化型サービス体験記/フリーランスの住まいをサポートするsmetaの仕事 [住宅・不動産]

【1記事15万円】フリーランス特化型サービス体験記/フリーランスの住まいをサポートするsmetaに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (ライティング)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
住宅・不動産
依頼の目的・背景
フリーランスのための与信サービス「smeta」を広く知っていただくため、実際に利用して、フリーランスとして生きるための課題解決できた事例を作成したく考えています。
記事の分野
住宅・不動産
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 取材
  • 撮影
  • 記事執筆
画像枚数
10 枚/記事
依頼詳細
【依頼概要】
■依頼主
リース株式会社 ※リース社とランサーズ社のタイアップ企画です

■仕事内容
1記事15万円を上限とした、体験記事作成

■記事テーマ
リース社が提供するフリーランス向け賃貸サービスの利用体験記事

■サービス概要
(1)与信サービス『smeta』:3ステップで借りられる賃料の証明を得ることができます
(2)賃貸住宅サービス『smeta賃貸』:お部屋探しから審査通過まで一括でサポートします

■選定条件
・上記2サービスを利用しての「引っ越し体験」を写真付きの記事を作成いただけること ※『smeta賃貸』でご紹介できる引越し先は一都三県(千葉、埼玉、神奈川)です

・3月27日までに初稿を納品いただき、30日中に修正の対応をいただけること

・作成いただいた記事は、リース社のプロモーションとして利用させていただきます

上記3点をご了承いただける場合、本依頼にご提案ください。依頼後に条件3つを満たしていただけない場合、ランサーさまの都合でキャンセルをしていただきます。


【記事内容】
依頼する記事は、あくまでご利用者さまの実体験に基づいて、素直な体験談を作成ください。良い体験だけでなく、改善してほしいことなども記載いただいてかまいません。ただし、改善要望部分について表現の変更などをお願いすることはあります。

■文字数:3,000文字以上

■写真:5点以上(現在のお部屋の様子/新居の内見の様子/新居に居住をしている様子/新居で仕事をしている様子 を含む)

■スクリーンショット:5点以上(smetaおよびsmeta賃貸を利用しているスクリーンショット※PCでもスマホでも可能)

■記事骨子は以下を参考に作成ください※必ずしも以下で作成いただく必要はありません。ご自身の判断で写真をたくさん用いた記事にするなど、工夫いただけると幸いです。

 ・タイトル(30文字以内)
 ・導入(200文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・引越しを考えた理由(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・フリーランスは賃貸住宅を借りにくいか(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)
  ※一般的に会社員と比べてフリーランスは、与信審査が通過しにくく、引越し先を決めるのに苦労するといわれています
 ・smetaで与信審査をした結果と感想(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・smeta賃貸に申し込んだ感想(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・smeta賃貸で家探しをした感想(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)

 ・引越し準備(200文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・引越し当日の様子と感想(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・新居に引っ越してみた感想(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・新居でフリーランスとしての仕事をしている様子(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・smetaの2サービスを利用して感じたこと(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)
 ・フリーランスにsmetaはおすすめできるか(300〜400文字程度※別途で小見出し20文字程度)


【提案内容】
提案時には以下の情報を記載いただきたく思います。

■お住いの地域と転居先の希望地域
■引越しを検討する時期
■現在の働き方(100%フリーランス/会社員との兼業/主婦業との兼業……など)
■年収レンジ(おおよその年収でかまいません)
■ライターとしての実績(ポートフォリオとなる記事がございましたらURLをご教示ください)

【提案条件】
サービスを利用して、引っ越し先を決定する前の段階で、応募いただいてかまいません。ただし、選定させていただいた後に、引っ越しをしなかった場合/記事を納品できなかった場合は、ランサーさま都合でキャンセルをしていただきますのであらかじめご了承ください。


【サービス詳細】
■サービス説明ページ
https://smeta.jp/

■iOSデバイス(iPhoneなど)をご利用の方
https://apps.apple.com/jp/app/smeta/id1491881066?ls=1

■androidデバイスをご利用の方
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smeta


【ご注意いただきたいこと】
※依頼詳細に記載している提案・納品条件および、記事骨子などをご確認のうえで、提案・作成をお願いします。
※引っ越し先としてご紹介できるのは、東京、神奈川、千葉、埼玉の物件です。その他地域への引っ越しをご検討の方には、サービス提供地域を拡充した後に開始する募集への応募をお願いします。

たくさんのご応募をお待ちしております!
記事数
1
文字数
3000
記事単価
設定なし
残念ながら、募集要項に沿う提案をいただけなかったため、ご提案者と相談した結果、キャンセルとさせていただきます。
会員登録する (無料)