スマホゲームや生配信アプリに課金の経験がある方、電話アンケートのご依頼(30分で2,000円)の仕事・依頼・料金 | モニター・アンケート・質問の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2840265]

サイトマップ
For 発注者

スマホゲームや生配信アプリに課金の経験がある方、電話アンケートのご依頼(30分で2,000円)の仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

0件

閲覧数

49回

見積もり募集の内容

依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
30分で2,000円報酬の電話アンケートとなります。

■ 依頼の目的/概要
スマホのゲーム・配信アプリなどに、たくさん課金した経験のある方に、電話にてインタビュー(アンケート)をしたいと考えています。
(といっても、雑談のような感じで、ふつうにお話させていただくような感じです)

スマホゲームや配信アプリに課金するときの心理、どんなゲームやアプリにハマっているのか、どうしてそこまで課金してしまったのか、などをお聞きしたいと考えています。

※アンケートについては、スカイプかLINEの通話にて、実施する予定です。

○所要時間
30分くらい

○報酬
2,000円

対象:
・スマホゲームやアプリへの課金経験のある方。
・スマホやアプリゲームにものすごくハマっている方。
※1名ではなく数名にお願いしたいと考えています。

■ 応募時にお願いしたいポイント
応募時に簡単に「こういう話ができそうだよ」ということを、書いていただけると選びやすいです。

箇条書きにて以下のようにお願いします。

例1
・27歳主婦です。「XXX」という乙女ゲームに月100万円課金したことがあります。
・イベントで推しキャラの◯◯君のために借金をしてまで課金しました
・将来的にはバーチャルなキャラクターとの結婚も真剣に考えています

例2
・30歳社会人です。ライブ配信アプリの地下アイドルにハマりすぎて50万円課金しました
・なぜそこまで課金してしまうかというと、こういう心理があるからです
・趣味と幸福度を考えると高くはない金額だと考えています

※聞いた時に「ええ〜!?」と驚いてしまうようなお話があると採用されやすくなります。「当たり前なよくある話」ではなくてこちらが驚いてしまうような知らない世界や価値観を知りたいと考えています。