この募集は2009年10月31日に終了しました。

ジュニアテニスチームのロゴ作成をお願いします!の仕事

ジュニアテニスチームのロゴ作成をお願いします!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

27 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
shiwataro
shiwataro 本人確認
masaya様 はじめまして。shiwataroと申します。 この度は提案の機会をいただき、ありがとうございます。 皆さんの熱い気持ちがテニスボールに込められ、 燃え上がって世界を目指す という気概をロゴに表現してみました。 極力シンプル化することで、 遠目にも視認性のよいデザインにしています。 カラーバリエーション等、ご希望ございましたら、 対応させていただきますので、 お忙しい中大変恐縮ですが、ご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

チームウェアの制作を計画しております。そこで、ウインドブレーカーやTシャツなどの背中にプリントするチームロゴの制作をお願いいたします。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

チームのイメージを表すマーク(※1)と「豊田JTT(TOYOTA JUNIOR TENNIS TEAM)」という表記でのロゴタイプ(※2)を組み合わせたものを制作お願いします。豊田はTOYOTAの表記で、JTTはこのままでも、Junior Tennis Teamの表記でも構いません。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

私達のチームは、少年野球(リトルリーグ)のテニス版とご理解いただくと分かりやすいかと思いますが、民間のテニスクラブのテニスチームではありません。公営のテニスコートを使用して、また指導者も普段はテニスコーチ以外の仕事をしているものが、仕事が終わった後にボランティアで子ども達の指導をしています。

所属している子ども達は、小学生~高校生までおり、全員が県大会・地域大会・全国大会を目指し、週3回の練習をしています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

・チームのイメージを表すマークには、上の世界(国内から世界へ)を目指し大きく羽ばたこうとしているのが伝わるようなものを希望します。
・テニス用のマークでよくあるテニスボールの上にラケットを交差したようなものではなく、オリジナリティがあり、かっこいいものをお願いします。

・チームウェアとしてプリントする都合上、色は2色以内にして下さい。
・また、あまり細い線などプリントに適さないものは、避けてください。

・マークの下にロゴタイプが入るものと、マークの右にロゴタイプが入るものの2タイプをお願いいたします。

今回が初めての要望のため、分かり辛い部分も多々あると思いますが、かっこいいロゴを作りたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式
(専門的なソフトウェアを持っていないため、通常のPCで見られるファイル形式でお願いいたします)

■ 利用用途

チームウェアの背面にプリント/商標登録予定無
(名刺などへの利用も検討)

■ 進め方

希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。
チームメンバー全員で選定させて頂く予定です。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
■お礼
この度は、本当にたくさんの、そしてかっこいいロゴマークをご提案頂き誠にありがとうございました。正直、私の分かりにくいご依頼では、集まらないかな?と思っておりましたが、本当に驚いています。
本来ならば、お一人お一人にお礼を申しあげたいのですが、この場を借りてお伝え致します。ありがとうございました。

■今後の進め方
皆様からのご提案をチームメンバー(子ども達)に見せ、約1週間程で当選候補1つを決定いたします。その後、今、同時並行で進めているウェアを踏まえ、場合によってはカラーバリエーションなどをお願いしたいと思います。

今日の練習でも子ども達がみんな楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

子ども達に皆様からご提案頂いた案を見せたところ、shiwataro様よりご提案頂いたものが好評であったため。
炎・テニス・ボール・チーム名というシンプルな構成で、それぞれの意味が非常に分かりやすかったため。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回は、非常に多くのご提案を頂き誠にありがとうございました。結果的には今回の提案を選択させて頂きましたが、どれも甲乙つけがたく、悩んだ末の決断ですので、ご了承下さい。

今回の依頼で、このランサーズで提案いただくデザイナー様のレベルの高さをうかがい知ることができました。また、機会があればランサーズを利用しようと考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします。

本来ならばお一人お一人にお礼をお伝えしたいのですが、この場を借りてお伝えさせて頂きます。ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる