この募集は2020年02月01日に終了しました。

【台風15号被災地支援】老舗スーパー跡地に地域コミュティーの空間を創りたい。の仕事 [店舗(飲食店・居酒屋など)]

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

8日間

提案数

7 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
j4.5
j4.5 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
インテリアデザイン CGパース
初めまして、インテリアデザイナーのJ4.5と申します。「【台風15号被災地支援】老舗スーパー跡地に地域コミュティーの空間を創りたい。」 案件コンペに参加させていただきます。宜しくお願い致します。 資料を参考に、ギャラリーコーナー、賑わい(露地もの販売)集い(カフェ)で構成しています。 ご精査よろしくお願い致します。 不明な点、変更など御座いましたら対応させていただきます。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

インテリアデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
店舗(飲食店・居酒屋など)
依頼概要
令和元年9月台風15号、10月に19号、そして記録的豪雨と台風による壊滅的な被害を受けた千葉県は鋸南町。そのメイン通りでもある商店街の一角に、地域住民には欠かせなかった創業80年のスーパーがありました。
しかし、災害により屋根を破壊
され、店内が浸水し、営業が困難な状況になってしまいました。苦渋の決断により、お店を畳むことになってしまいました。
以来、被災地であるにもかかわらず地域住民の生活のよりどころがなくなりコミュニティーも失われ、街の活気が日々無くなっているように思います。
そこで、地元出身者によるボランティア団体が立ち上がり、スーパー跡地を何とか活用し、地域の心の復旧へと繋ぎたい。そんな思いで、被災家屋の修繕に【B3】というボランティア団体で活動することになりました。

そこで、店内の大掛かりなリノベーションを行うにあたり、
県内・県外各地で活躍される方へ声を掛けさせていただき、そのデザインを元に
地域住民さんとボランティア仲間で施工を施していこうと考えております。

尚、希望は以下となります。
ご確認お願いいたします。

●コンセプト
被災店舗の再開で、地域コミュニティーを取り戻す。

●内装イメージ
台風による被害は、ほぼすべての家の屋根でした。
そこで、瓦や屋根下地材・構造材などを解体家屋から調達し、
再利用する形で考えております。
野地板や柱材などをふんだんに使いたいと考えます。
床仕上げに関しては、被災地支援にて大量の畳を頂いておりますので、
店舗床全体に畳敷きでかんがえております。

●納品ファイルの希望
JPG形式にてお願いいたします。

依頼公開後の追記内容
多くのご提案を頂ければと考えますので、依頼金額のUPを行いました。
よろしくお願いいたします!
現況を元に図面を作成いたしました。
詳細寸法及び予定仕上げ材など記載しております。
ご確認お願いいたします。
■ 選んだ理由

既存の建物に、より現実味のある色調や材料の選定だと思いました。
外装の看板部分は提案のようにはならないかと思いますが、
内観のイメージはとても良いと感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

まさかこんなにも多くの方からのご提案を頂けるとは思ってもおりませんでした。
皆様全員のデザインを採用したいと心の底から思いました。ありがとうございました!
今回の台風による災害で、この地域にはとても深い傷が出来てしまっております。
そんな中、全国各地よりボランティアさんや支援を頂きながら日々を過ごしていることに感謝しております。今後とも変わらぬご支援、よろしくお願いいたします!