この募集は2020年01月23日に終了しました。

対話システムと人との対話における破綻理由の分類(その4-対話群3)の仕事 [学術・研究]

対話システムと人との対話における破綻理由の分類(その4-対話群3)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、テキスト入力・タイピング・キーパンチに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
2
実際の受注者
近藤
近藤

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 元システムエンジニアです。見直しを必ず行い、誤りのない資料作成を心がけています。

  • 希望時間単価 1,400円~
  • 実績 49
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

システムエンジニアとして大手IT企業で約10年働いていました。 お客様への提案・交渉やそれに伴う資料作成(Excel/PowerPoint等)を長くやっていたので、 わかりやすく、きれいに正確に資料をまとめることが得意です。 【得意なこと】 ・Excel / Word / パワポ の資料作成、データ収集・分析 ・PDFから他ファイル形式への正確な転記 ・Webスクレイピン... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
モニター・アンケート・質問
データ入力
Excel
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
住宅・不動産
IT・通信・インターネット
金融・保険
広告・イベント・プロモーション
コンサルティング・シンクタンク
リサーチ・調査
大学・学校
人材紹介・人材派遣
旅行・観光・グルメ
卸売・小売
学術・研究
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
学術・研究
依頼の目的・背景
■ 依頼の概要

 対話システムと人との日本語による雑談において、システムの発話が人の発話に対して破綻している箇所を示した事例を集めたがデータがあります。
 これらの箇所に対して、どのような種類の破綻であるかを判定する作業を行って頂ける方を募集します。


■作業要領

【1】プロジェクトの開始後、メッセージの添付ファイルとして作業データをお送り致します。

   ・ZIP形式で圧縮されていますので、展開して下さい。
   ・作業データには、
     (1)対話データ(幾つかのエクセルファイル(マクロが含まれています)に分割されています。)
     (1)破綻理由の判別を行うためのアノテーション手順書
     (2)作業ファイル上での破綻理由の入力作業の作業手順書(添付のサンプルをご覧ください)
     (3)破綻理由の入力サンプル

   ※破綻理由の分類を行う対象の対話は、全部で100対話あります。
    (2、3対話ほど増減する場合があります。)
   ※各対話は人とシステムとが交互に10回ずつの発話からなります。

【2】まず、アノテーション手順書を良く読み、破綻理由の分類をよく理解してください。
   また、破綻理由の入力サンプルを見て、自分の理解を確認してください。

   ※良く理解できない点などがある場合には、どうぞお気軽にご質問下さい。

【3】対話データのエクセルファイル上で、作業手順書に従って、セルの背景が水色に塗られた箇所に、
   破綻理由を入力して頂きます。

   ※この作業時間はおよそ12~16時間ほどです。


■納品形式

 破綻理由の入力後、ファイルをZIP形式で圧縮し、納品して頂きます。

 ※入力に不備がないかチェックを行いますので、その確認が完了してから、作業完了とさせて頂きます。


■ 作業者の要件

【MUST】
 ・日本語のネイティブの方
 ・エクセルでの作業ができる方
 ・ZIPファイルの解凍ができる方

【WANT】
 ・日本語文法、言語学や自然言語処理などについて知識や興味がある方を歓迎します。


■報酬について

 報酬金額については、ワーカー様の手取り金額は、一律1万円(税抜)で、お願い致します。

 その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
 どうぞ宜しくお願い致します。


作業数
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 作業マニュアル.pdf
会員登録する (無料)