この募集は2020年01月25日に終了しました。

【1記事8,000円】採用情報サイト大手で「アルバイトの採用と人事」をテーマにしたコラムの作成の仕事 [新聞・雑誌・出版]

【1記事8,000円】採用情報サイト大手で「アルバイトの採用と人事」をテーマにしたコラムの作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
記事の分野
人事・採用・マネジメントメディア大手
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【募集の趣旨】
「アルバイト採用に課題を抱えている全国の企業・店舗の皆さまが、すぐに課題解決の糸口を見つけられるようにしたい」
「自社の求める人材を採用したい」
「アルバイトスタッフに長く活躍し続けてもらいたい」

本企画は、上の方針をもとにオウンドメディアを運営する、
「アルバイト採用情報大手サイト向け」
のコンテンツ作成です。

ライターの方々に特に意識していただきたいのは、
「「アルバイト採用担当者」のニーズに寄り添うこと」。

例えば、

「アルバイトの気持ちがわからない」
「アルバイトのマネジメントが難しい」
「こんなアルバイトは良かった/悪かった」
「アルバイト同士の人間関係を良好にするための秘訣」
「求人のうまいやり方は?」

など、アルバイト採用に関するノウハウ・お役立ち情報といった貴重で役に立つ情報です。
非常に影響力のあるメディアであり、人生の大きな意思決定につながるかも知れない。
そのような読者の想いを理解できる方からのご応募を、お待ちしています。


1.想定する読者層について
アルバイト管理・および採用に課題を抱えている全国の企業・店舗の経営者、管理者、社員が読者です。
具体的な執筆内容、網羅して頂きたい単語、大まかな記事の狙いはこちらからリクエストします。
後述する内容をよくご確認下さい。


2.求められるトンマナ(トーンとマナー)と記述のルール

・トンマナについて
 文章は「です・ます調」で作成して下さい。
「だ・である調」で作成された原稿はそれだけでNGとなります。

・原稿の構成について
 原稿の構成は以下を基本形とします。ただし、構成要素の順序については書き手の方が読みやすいと判断すれば、下に従う必要はありません。

(アルバイトの経験、アルバイト募集・管理の)エピソード

エピソードから得られる教訓、法則

教訓を強化する「エビデンス」

まとめ
(その他時事、ニュースなどの紹介を挟んでも良い)

「エピソード」+「エビデンス」が原則です。
個人の主観や考え方・感じ方をきままに述べて頂くメディアではありません。

エビデンス+解説だけの原稿では辞書的であり、体温が無い、自分ごととして感じられないコラムになる可能性があるため、何かしらの実体験に基づくエピソードを含めて頂くのが理想です。
したがって、「エビデンスに基づく論旨 + 実際の体験、ニュースや書籍などを引用した実例の紹介」という構成を歓迎します。

●今後の流れ
下記のリンク(グーグルドキュメントリンクです)から、募集要項などをご覧ください。
お仕事をお願いした際の流れについても、こちらでご確認できます。

https://docs.google.com/document/d/1MKW8PIWHdXYWArMYspmGrsB4TFj3u_ouLgWP7E-gDRE/edit?usp=sharing

●お願い
ご応募を頂ける際には、過去の納品物がわかるテキストやURL、運営されているブログなどをお示し下さい。
今回の募集に関連する記事であれば、歓迎します。


参考記事のご提示は、応募に際して必須とさせて頂きます。
参考記事のない方のご応募は、よほどのことがない限りお仕事のお願いに至りません。

また納期は、初稿を納品して頂く期限です。必ずご確認下さい。

【報酬に関する表記について】
報酬は、税抜、手数料抜き、源泉徴収前の金額です。
表記の原稿料に消費税、クラウドソーシング手数料を加算してお支払いしますが、源泉徴収分10.21%を差し引きます。
また、海外在住のライター様は消費税のお支払いがございません。
源泉徴収の控除率も、国税庁の指導により日本国内と異なります。
詳細は、下記でお示しします。

また支払調書作成のために、報酬支払先(ライター様)のお名前及びご住所を税務署に申告することが義務付けられております。
そのため、お仕事のお願いが決まったライター様は全て、お名前とご住所の申告をお願いすることになります。
併せましてどうぞよろしくお願いします。

※こちらからお願いするまで、個人情報の送付は絶対にしないで下さい。

なお、源泉徴収に関するお知らせと報酬額に関するご案内の詳細は、下記のリンクからご確認下さい。
https://docs.google.com/document/d/1q97kVv5sMzqzjHBCTYgAjPPwf1cwad3C9-Eiw2OKP4k/edit?usp=sharing

以上、最後までご説明をご確認を頂きましてありがとうございました。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
8000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は3000字程度~を想定していますが、メディア運営者として文字数ではなく書かれている内容に重きを置いてますので、文字数に拘りはありません。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
コンテンツコピー厳禁。
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

延長
再登録理由:依頼内容が変わったため
会員登録する (無料)