この募集は2020年01月26日に終了しました。

女性向け(BL)B6小冊子の表1&表4デザインのコンペの仕事 [新聞・雑誌・出版]

女性向け(BL)B6小冊子の表1&表4デザインのコンペに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

38,500円

募集期間

8日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
38,500
実際の受注者
MiNMi.design
MiNMi.design ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
【Live2D】VTuberモデルにこだわりたいなら、ご相談ください!【イラスト】
初めまして、イラストレーター・漫画家・グラフィックデザイナーなどを やっております、MiNMi(ミンミ)と申します。 今回、こちらの案件に応募したく、ご提案させていただきます。 テーマカラーは、過去の流れを汲みつつロゴデザインのカラーとも合わせ、水色とさせて頂きました。 紺吉先生のメインイラストを存分に見てもらいたく、少しはみ出る程度に拡大しております。 従来のデザインを踏襲しつつ流行を出したかったので、パキっとした色合いの中に、手描きの三角模様を配置。本を開くと✕に見えるようにしました。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼概要
◆依頼概要
イラストやロゴで、表1、表4をデザインお願いします。
小冊子のボリュームは表紙含め60ページほどになります。
本冊子のジャンルはBL(ボーイズラブ)です。
※素材内に、過去のサンプルがあります

◆サイズ
判型:B6
束:4.0mm予定(最終的に調整お願いするかもしれません)

◆デザインの雰囲気
近年の流行を取り入れてください。テーマカラーもお任せします。

◆表1構成要素
・素材「メインイラスト_BLアワード 完成_サンプル.psb」
※こちらのイラスト、別位置に配置してもよいキャラも入っておりますので、そういったキャラは、表4に配置していただいてもけっこうです
・素材「logo_BL_AWARD2020.ai」のロゴいずれかを使用
・素材「テキストや注意点など.txt」の表1の注意をご一読ください

◆表4構成要素
・素材「メインイラスト_BLアワード 完成_サンプル.psb」
※表1と使用キャラが重複しないようにしてください。ただ、加工など(例:線画のみにするなど)をして同じキャラを使うことはOKです。が、あまりこの例に左右されずにお願いします。
・ロゴ「BL_AWARD_商標用.ai」
・QRダミー
・素材「テキストや注意点など.txt」の表4
※テキストに関して、フォントや文字色の指定はありません

◆ほか備考
・素材内のイラストはサンプルです。コンペで採用させていただいた場合、本番のイラストと差し替えをお願いします。(sampleという文字を取ったイラストをお渡しします)
・本件のデザインは、全国120店ほどや大手電子書籍ストアで開催のキャンペーンの宣伝素材などの元にもなります。

◆素材(以下よりダウンロードお願いします)
https://www.dropbox.com/sh/q08yjswnikultyn/AACFWpur7GGGaS0S6-2FRxKta?dl=0

※ご不明な点がございましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。
ご提案締め切りを1月23日から26日に変更いたしました。
小冊子は、以下イベントの特典となります。全国の店舗、通販や電子ストアで配布されます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000022111.html
■ 選んだ理由

弊社の腐女子スタッフの投票で選定いたしました。優れたデザインで、かつBLファンにマッチした表紙になりそうで、わくわくしています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

弊社の条件に適したご提案をいただき、選定は難航しました。みなさま、ありがとうございました。最後は、今回のテーマであるBLに多く親しんでいる、弊社・腐女子スタッフのセンスにかけ、投票で決定いたしました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる