書籍の装丁デザインの仕事・依頼・料金 | 装丁・ブックデザインの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2793129]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

書籍の装丁デザインの仕事 [新聞・雑誌・出版]

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

20日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
35,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
etsu-works
etsu-works 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです
書籍制作を中心に様々な媒体の制作を承っております。お気軽にご用命を!
ご担当者様 コンセプトは同じですが別案を提出させて頂きます。 合わせてご検討宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

装丁・ブックデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
新聞・雑誌・出版
依頼概要
■ 概要・特徴

弊社は、大学・専門学校等で使用するテキストを出版しております。
今回は、弊社で刊行する書籍の装丁(カバー、表紙、本扉)の依頼です。
書籍のタイトルは『未来を拓くスポーツ社会学』です。
本書は、大学のスポーツ学部等で「スポーツ社会学」を学ぶ学生のためのテキストになります。


■ 依頼詳細

【仕様】
・B5サイズ(182×257ミリ)
・背幅は表紙8ミリ、カバー9ミリ(修正有:本書の頁数が確定次第、1㎜前後の修正をお願いする場合がございます)。
・本文は横書き、左綴じになります(モノクロ)。
・カバー(表1、表4、背):4色(フルカラー)
・表紙:1色
・扉:1色(共紙のためモノクロ)
・帯をつける予定はありません。
※表紙と本扉のデザインはカバーに基づいたものでお願いいたします。

■ 記載項目

【デザインについて】
・学生向けのテキストですが、あまり軽い感じではなく、一般の方にも受け入れられるようなシャープかつ落ち着きと品のあるデザインを希望します。
・添付ファイルに目次と本書の一部を載せますので、そちらも参考にしていただければと思います。
・写真・イラスト、線や図形・ドットなどの模様等、自由に組み合わせてデザインしていただいて構いませんが、「体育」などの書籍ではないため、スポーツの場面や動き(例えば、野球をしている場面やボールを投げている場面)が全面にくるものは避けていただきたいです。
・具象的か抽象的、シンプルor複雑の希望については特に問いません。
・本文書体に合わせるよう、カバー等のタイトル部分の書体は明朝系でお願いいたします。
・写真・イラスト等を使用する場合のコピーライトについては、費用も含め制作者側で処理をお願いします。
・書名、編者名等のデザインに盛り込む内容(文字)は添付ファイルを参照してください。


■ 納品ファイル

・イラストレーター形式

■ 補足説明

本書は3月中の発刊予定のため、修正等もふまえて、2月第4週までに最終納品というスケジュールを予定しております。タイトなスケジュールで申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

そのほか、何かご不明な点等がございましたら、お気軽にご質問ください。
よろしくお願い申し上げます。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

執筆者および弊社内で検討した結果、
①タイトルに合うような「未来に向かっての躍動性」を感じること、
②学生だけでなく、広く一般の方にも受け入れられるデザインであること、
を主な理由として選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くのデザイナーさんにご応募いただきまして誠にありがとうございました。
デザイナーのみなさんにさまざまな想いを込めて作成いただいたことが伝わってまいりましたので、大変うれしく感じましたのと同時に、選定時には本当に悩みました。
弊社は保育・福祉・栄養等さまざまな分野のテキストを発刊しており、今後もそれらの書籍での依頼も考えておりますので、その際はまた是非ご応募をいただけますと幸いに存じます。
この度は本当にありがとうございました。