この募集は2020年01月21日に終了しました。

リブランドに伴うUSP(独自の強みを伝えるわかりやすいキャッチ)の提案依頼の仕事 [自動車・バイク]

リブランドに伴うUSP(独自の強みを伝えるわかりやすいキャッチ)の提案依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

50,000円

募集期間

20日間

提案数

930 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
kenken1621
kenken1621 本人確認
口コミを拝見させていただいたところ安いから仕方ないという声が多かったのでそれを払拭すべく行動していくという決意表明として提案させて頂きました。 宜しくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
自動車・バイク
依頼概要
私どもは格安レンタカーのワンズレンタカーを運営する企業です。
ワンズレンタカーもスタートしてから14年目となり、格安レンタカーのパイオニアとして展開してまいりましたが、他社格安レンタカー会社や大手メーカーのレンタカー会社、カーシェアビジネス等、車を買う時代から借りる時代へ移行が完了・多岐多様化している中で、お客様へ改めて明確な私どもの独自の強みを伝え、その強みを強化した形でリブランドを考えています。

その大前提として
●格安レンタカーはちょっと…と思っているお客様に使ってもらいたい
●今まで使っていただいているお客様の多くは「価格」をメインに選んでいる方が多い
●安かろう悪かろうというイメージが強い
という現状から、お客様にわかりやすく、親しみやすいUSPを打ち出し、ワンズレンタカーの第二創業期をスタートさせたいと考えています

元々の創業の想いとして、まだまだ使える優良な中古車をもっと違った形で活かしながらビジネスができるのではないか、もっとお客様に喜んでもらえるのではないか、というところがあり、時代とともにReuse&Reduse(リユースアンドリデュース)という想いとも重なり、現在に至ります。
ただ、多くの企業の中に埋もれてしまう1レンタカー会社から、インパクトのあるメッセージとともに、そのメッセージに書かれた強みをワンズレンタカーの1番の強みとして今後展開していきたく、是非皆様からのポスター等の見出しとなるキャッチーなメッセージのご提案をお待ちしております。

ワンズレンタカーURL : https://www.ones-rent.com/
◆こういうことがメッセージとして伝わればワンズレンタカー(格安レンタカー)のイメージが変わる・伝わる
◆他のレンタカー会社との差別化がはかれる
◆ターゲットを絞った形での訴求
等がイメージとして入った新鮮なご提案がいただけたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
多くの皆様にご応募いただき、誠にありがとうございます。
現在の応募の傾向として「格安レンタカー」の説明近いキャッチコピーが多いため、
追記にて再度説明を補足させていただけたらと思います。

「格安レンタカー」はすでに世の中に浸透しているサービスであり、その中で選ばれるレンタカー会社となるために既存の値段だけで選ばれてしまっている管理やサービスの不足から脱却を図る(生まれ変わる)ためのリブランドとしたいと思っています。

値段だけで選ばれるというワンズレンタカーのイメージや事実から脱却したいのです。
また新しい価格以外の存在価値を見つけ、お客様に響くキャッチコピーを打ち出したいと思っております。
「リブランド」ということで既存のサービスに対するキャッチコピーではない、皆様からの新鮮なご応募を
どうぞよろしくお願い致します
提案者制限がかかってしまっていましたので解除致しました。
引き続き、よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

安さが先行イメージの格安レンタカーにおいて、新たにリブランドとしてお客様のために取り組むということで、力強い「挑戦」という言葉が入っていたことが大きなポイントでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募いただき、ありがとうございました。また、コメント等もたくさん送っていただいた方もいて、大変感激致しました。また皆様のお力をお借りして、ランサーズも利用させていただきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
会員登録する (無料)