フランチャイズチェーン展開にて使用するロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
くじらデザイン
くじらデザイン
Believe in creativity
CLFC様 はじめまして、aligemiと申します。 御社ご依頼の『フランチャイズチェーン展開にて使用するロゴ』へご提案させて頂きます。 ■デザインコンセプト  「助ける喜び、助かる喜び」をイメージして、人と人とのつながりを通じた心の満足を中心に、  優しいデザインに仕上げました。  Classyの意味も考慮して、上品な印象を心がけました。  ■マーク     現在、御社が使用のロゴを踏襲し(CLを使用)、心の温もりのハートを表現しました。   半分ずつを人と見立て、左がClassy本部のCL、右がClassy FamilyのFとなっております。   左右の人々が助け合い、重なり合い、手を取り合って、大きなハート(満足感)を作ります。   カラーもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は個人宅に向け、家事代行サービスを提供する生活総合支援企業です。家事代行サービスとは、掃除、洗濯、料理、ベビーシッター、介助などのサービスをお客様に代わりお伺いし提供するものです。フランチャイズチェーン展開により、「Classy Family Concierge」の新しいロゴマーク作成を依頼致します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

「CL ファミリーコンシェルジェ」CLはクラッシーを意味します。
FC店はこの商標のあとに地域名○○というものが入ります。
それを踏まえてロゴとマークをセットでご提案下さい。ロゴマークでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

FCオーナー自身が弊社のミッションに共感していること、それを実現するために「助ける喜び、助かる喜び」を日々実践して頂くこと。ただ代わりに作業をするのではなく、「ご家庭ごとの事情に合わせた御提案」を行うことで、「心のゆとり」を感じて頂く家事や保育、介助を通じて、お客様の暮らしそのものをサポートする“生活総合支援”サービスを行います。
ミッション: 男女(ひと)の社会活動継続の為の環境整備(サービスインフラの整備)
モットー: 心柔らかに、仕事しなやかに
サービスポリシー: 私達はお客様が‘安心’に裏付けられた
快適な日常生活(豊かなる日常)をおくれる事を願い
心を込めてそのお手伝いをいたします。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

弊社のビジョンは、「やわらかな社会を創る、その一役を担う会社」であり「21世紀型互恵社会」を目指しています。お客様にはサービスを通じて「心の満腹感」を最大の価値として、働く人には「助ける喜び、助かる喜び」を感じて頂くようなお仕事を提供しています。そのつながりがイメージできるようなもので、カラーはお任せいたしますが、弊社HPで現在のロゴのカラーをご確認の上参考にして下さい。(http://www.classy-concierge.com/

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式

■ 利用用途

ウェブサイト/パンフレット/チラシ/名刺

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

柔らかさの中に、エレガントさも併せ持つデザインが弊社が求める物に一番近かったと思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様、たくさんのご提案を頂き誠に有難う御座いました。


また皆様方にご依頼することも有ると思いますので、その節は宜しくお願い致します。