この募集は2020年01月03日に終了しました。

海藻メーカーのポスターデザイン(イベント・展示会ブースで使用)の仕事 [食品・飲料・たばこ]

海藻メーカーのポスターデザイン(イベント・展示会ブースで使用)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ポスターデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

6日間

提案数

42 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
005
005 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
広告/ブックデザイン/パッケージ/ロゴマーク・ロゴタイプ
株式会社大平昆布 伊藤様 はじめまして。 FLDG005と申します。 展示会用ポスターのデザインを提案させていただきます。 今回の目的は「美容・健康食品EXPO」での原料、一次加工品受託ということで、 企業イメージを伝えつつ、食品・美容・健康業界にアピールできるポスターを目指し、 4点の写真と簡潔なキャッチコピー組み合わせたデザインとしました。 写真は、 ・黒潮と親潮がぶつかる豊かな三陸の海 ・今ではめずらしい手削りによる「荒削りとろろ」 ・ISO22000取得を始めとする品質管理体制 ・高度な加工技術による「海藻パウダー」 ※「海藻パウダー」の写真は、御社の海藻パウダーに近いストックフォトを使用しています。 ※002は写真の組み合わせもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
■依頼の目的/概要
東北の三陸地方で海藻卸・加工業を営んでおります株式会社大平昆布の伊藤と申します。弊社は定期的に幕張メッセやビッグサイトにて展示会ブースを出展しており、その際に展示会ブースの奥一面に貼るポスターデザインの作成依頼になります。作成していただくポスターは縦2.7×横3.0mで布に印刷し使用します。

■依頼詳細
「掲載情報」
必須の文章等は特にございませんが、株式会社大平昆布という社名は大きく表記いただきたいです。

「デザイン」
ポスターは以下の内容をPRできるデザインが希望です。

メイドインジャパン、メイドイン三陸、創業70年、ISO22000取得を始めとした生産管理体制の整備、パウダー技術のような高度な加工技術、海藻専門の食品加工業を70年間続けてきた実績、海藻の取り扱いノウハウ

※参考に旅館の売店や物産館等に掲示しております弊社ポスターを添付しております。
※全体のデザインや色の指定などは特にございません。
※ブースのイメージ画像を共有させていただきます。
※素材に使えそうな弊社の写真をFlickrにあげていますので、適宜ご使用ください。フリー素材等ご使用いただいても結構です。
https://www.flickr.com/photos/186236371@N08/

■その他
PDFとAIデータで納品ください。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
ポスターはコの字のブースの奥一面のみに一枚張る予定で、側面は不要です。
奥の面にある棚は撤去予定です。
説明不足で済みませんでした。
ランサー様より質問を頂いたので、補足いたします。

前提として、当社ではこれまで全く広報やデザインに力を入れておらず、商社や大手メーカーの下請けとして裏方で経営を続けて参りました。会社としてのブランドイメージを作り、価格競争からの脱却、さらに新規顧客を獲得し、利益率向上を図るというのが、今回の募集の大きな狙いです。翻って、弊社では特にこれまで積み上げてきたデザイン・ブランドというものがないので、ランサー様の方で自由に縛りなく製作して頂きたく思います。

以上をご理解頂いたうえで、以下の点を補足します。
・弊社で特定のロゴは使用しておりません。強いてあげれば、添付ポスターで使用したマルイのマークですが、特にこだわりはありません。使用していただかなくても良いですし、ご自身で考案いただいても結構です。
・添付のポスターは私の趣味程度の写真とパワポで仕上げたものであり、また、あくまで小売り商品である削り昆布(とろろ昆布)製造の風景です。弊社が展示会において獲得したいのは、最終消費者ではなく、食品・美容・健康業界のメーカーからの原料・一次加工品の受託です。そういった意味で、今回の募集で期待するのは、特定の商品のPRとしてではなく、会社全体のイメージを表現するものです。その手段として、フリー素材であっても必要に応じて使っていただきたいです。
・キャッチコピーは弊社では特に用意しておりません。なくてもいいですが、あった方がなお良いとは思います。弊社HPから見つけていただいても良いですし、オリジナルで作成いただければなおうれしいです。
弊社HP:http://www.taiheikonbu.co.jp/
■ 選んだ理由

弊社のビジネス・今回の募集の趣旨をよく理解していただいたうえで、とても訴求力のある良いポスターだと思いました。何度かの修正依頼にもレスポンス良く対応頂いて助かりました。また別の機会にお仕事を依頼することになると思いますが、よろしくお願いいたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案ありがとうございました。選定にあたっては不採用とするにはもったいない作品ばかりでしたが、弊社の予算の都合もあり、デザイン性はもとより、コンセプトの理解を重点に当選を決めさせていただきました。別の機会に募集をかけると思いますが、また提案頂けると幸いです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • B1_tate.pdf
  • B1_yoko.pdf
  • 構造確認書.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる