この募集は2020年01月07日に終了しました。

業務システムのネーミングについての仕事 [IT・通信・インターネット]

業務システムのネーミングについてに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

14日間

提案数

410 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
IMAGINE
IMAGINE 本人確認
想像力を創造する。
LEad(導く) BIz(ビジネス=業務) INnOvation(革新) System(システム)からの造語で、 「LEBINOS / レビノス」を提案させていただきます。 「社内業務を革新に導くWebシステム」という意味を込めました。 商標簡易検索の結果「LEBINOS」「レビノス」共にヒット0でした。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
社内業務に使用するWebシステムを構築中です。
現在は、皆「システム」と呼んでいますが
シンブルかつスタイリッシュで、社員に浸透しやすい名前を考えています。

しかし、よくあるシステムなので、ありきたりな名称しか思いつかず
ネーミング募集をさせていただきました。

■名前に取り入れたい要望
・シンプルである
・独自性がある
・言いやすい

■システムの概要
 ・受発注業務
 ・スケジュール(工程)管理業務
 ・売上分析業務
 ・在庫管理業務
 ・品質分析業務
 ・備品管理業務
 ・etc...

社内業務のほとんどを総合的に備えています。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

ネーミングの「意味合い」が、システム開発に至る経緯とマッチしているところと、
「響き」が良く、社員に親しんでもらいやすいと感じたところが大きなポイントとなりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案、ありがとうございました。
大変多くのご提案を頂いたので、迷いに迷い、検討を重ね、考え抜いて名前を決めることができました。

※「即決」をした段階で「当選者の選定」が行われたものだと思っておりました。
「当選者の選定」が遅れたことについてお詫び申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)