この募集は2020年01月08日に終了しました。
オンラインショップのカスタマー・メールサポート対応(在宅勤務)の仕事
[卸売・小売]
オンラインショップのカスタマー・メールサポート対応(在宅勤務)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カスタマーサポート・メールサポートに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。
カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す
見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- 卸売・小売
-
依頼の目的・背景
-
【週5日・在宅勤務・カスタマーサポート募集】自社製品に対するメール・電話の問合せ対応
当社は大阪は八尾市に本社を構えるエクステリア商品(ウッドデッキ・ウッドパネル・人工木材)をオンラインで販売している会社です。
当社環境は、倉庫3つを所有しており、そこで在庫管理・発送業務・カスタマーサービスを一括してビジネス展開をしております。
働いているスタッフは7名で、この7名で上記のお仕事に従事しておりますが、今回、カスタマーサービスを担当して頂ける方を募集しております。
業務内容は下記2点になります。
■ メール対応
■ 電話対応
■ その他庶務
実際のお客様からの問合せ内容に関しては、
・商品の詳細について
・配送状況の確認
・電話オーダー・見積作成(たまにあります)
・商品不具合に対する処理
などが主にございます。
従事してからのスケジュールは、下記のフローになります。
1.研修期間
当社へ1〜2週間程度出社して頂き、上記の業務内容を覚えて頂きます。
この期間内に全てを覚えて頂くことが難しい場合でも、スタッフが一緒に
なって引き続きオンライン上でフォローをいたしますのでご安心ください。
研修期間では業務内容の「概要」を掴んで頂くイメージです。
2.リモート(在宅)勤務
研修期間で覚えて頂いたことをご自宅で対応して頂きます。
物理的に同一空間で一緒にお仕事に従事しておりませんが、
この業務は当社の「顔」になる、非常に重要なお仕事です。
3.月1回の出社
基本、リモートでの業務遂行になりますが、月1回の出社をお願いします。
この時に、業務でわからない事など、対面で確認して頂きますので、
リモートではわからなかったことを、クリアにできる機会となります。
上記、1を終了すると、2→3の繰り返しになります。
<就労条件>
・八尾市にある本社まで研修期間内と月1回通えること
フルリモートでの仕事場環境提供に関しては、当社でもまだ試行錯誤の段階ですので、いくつか条件(カメラ・音声設置など)を付けさせて頂くこともございます。この点は、応募者の方と一緒に考えながら、ナレッジを構築していきたいと思います。
<求める人物像>
・お客様の意図を汲み取って、臨機応変に対応できる方。
色々なお客様がいらっしゃいます。特に、お電話やメールだと、顔の表情が見えないので
意思疎通がうまくいかないケースもありますが、お客様の役に立つことを考えて対応ができる方。
<このお仕事に合う方>
・「外」で働きたいけど、諸事情で働きに行けない方や在宅勤務をご希望の方。
昨今、男女問わず、大変優秀なスキルをお持ちでいながら、
育児・介護等、色々な理由で「外」で働きに行けない方がいらっしゃいます。
当社としては、そのような優秀な方と一緒に働きたいと思っておりますので、該当されている方、ぜひ一度当社へご連絡ください。スタッフ一同、お会いできることを楽しみにしております。
<更新について>
当社としては長く勤められる方を希望しておりますが、まずはこのお仕事が続けられるか、もしくはご本人に合っているかなど、適性がございます。
流れとして、まずは1ヶ月ほど働いて頂きご意見を聞かせて頂き、その後、方向性を相談させてください。
-
手法
-
電話&メール
-
対象者
-
その他
-
電話貸与
-
電話機の貸与あり
-
対象リスト提供
-
その他
-
マニュアル有無
-
その他
-
期間
-
6ヶ月以上
-
稼働時間
-
1日あたり 6 時間
-
対応リスト数
-
5
-
・前提条件の当社への通勤が困難な応募者のみだったため。
・金額が想定額より高かった