この募集は2020年01月08日に終了しました。

オンラインショップのカスタマー・メールサポート対応(在宅勤務)の仕事 [卸売・小売]

オンラインショップのカスタマー・メールサポート対応(在宅勤務)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カスタマーサポート・メールサポートに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

18日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼の目的・背景
【週5日・在宅勤務・カスタマーサポート募集】自社製品に対するメール・電話の問合せ対応

当社は大阪は八尾市に本社を構えるエクステリア商品(ウッドデッキ・ウッドパネル・人工木材)をオンラインで販売している会社です。

当社環境は、倉庫3つを所有しており、そこで在庫管理・発送業務・カスタマーサービスを一括してビジネス展開をしております。

働いているスタッフは7名で、この7名で上記のお仕事に従事しておりますが、今回、カスタマーサービスを担当して頂ける方を募集しております。

業務内容は下記2点になります。

■ メール対応
■ 電話対応
■ その他庶務

実際のお客様からの問合せ内容に関しては、

・商品の詳細について
・配送状況の確認
・電話オーダー・見積作成(たまにあります)
・商品不具合に対する処理

などが主にございます。

従事してからのスケジュールは、下記のフローになります。

1.研修期間
 当社へ1〜2週間程度出社して頂き、上記の業務内容を覚えて頂きます。
 この期間内に全てを覚えて頂くことが難しい場合でも、スタッフが一緒に
 なって引き続きオンライン上でフォローをいたしますのでご安心ください。
 研修期間では業務内容の「概要」を掴んで頂くイメージです。

2.リモート(在宅)勤務
 研修期間で覚えて頂いたことをご自宅で対応して頂きます。
 物理的に同一空間で一緒にお仕事に従事しておりませんが、
 この業務は当社の「顔」になる、非常に重要なお仕事です。

3.月1回の出社
 基本、リモートでの業務遂行になりますが、月1回の出社をお願いします。
 この時に、業務でわからない事など、対面で確認して頂きますので、
 リモートではわからなかったことを、クリアにできる機会となります。

上記、1を終了すると、2→3の繰り返しになります。

<就労条件>
・八尾市にある本社まで研修期間内と月1回通えること
 
 フルリモートでの仕事場環境提供に関しては、当社でもまだ試行錯誤の段階ですので、いくつか条件(カメラ・音声設置など)を付けさせて頂くこともございます。この点は、応募者の方と一緒に考えながら、ナレッジを構築していきたいと思います。

<求める人物像>
・お客様の意図を汲み取って、臨機応変に対応できる方。
 色々なお客様がいらっしゃいます。特に、お電話やメールだと、顔の表情が見えないので
 意思疎通がうまくいかないケースもありますが、お客様の役に立つことを考えて対応ができる方。

<このお仕事に合う方>
・「外」で働きたいけど、諸事情で働きに行けない方や在宅勤務をご希望の方。
 昨今、男女問わず、大変優秀なスキルをお持ちでいながら、
 育児・介護等、色々な理由で「外」で働きに行けない方がいらっしゃいます。
 当社としては、そのような優秀な方と一緒に働きたいと思っておりますので、該当されている方、ぜひ一度当社へご連絡ください。スタッフ一同、お会いできることを楽しみにしております。

<更新について>
当社としては長く勤められる方を希望しておりますが、まずはこのお仕事が続けられるか、もしくはご本人に合っているかなど、適性がございます。
流れとして、まずは1ヶ月ほど働いて頂きご意見を聞かせて頂き、その後、方向性を相談させてください。
手法
電話&メール
対象者
その他
電話貸与
電話機の貸与あり
対象リスト提供
その他
マニュアル有無
その他
期間
6ヶ月以上
稼働時間
1日あたり 6 時間
対応リスト数
5
・前提条件の当社への通勤が困難な応募者のみだったため。
・金額が想定額より高かった
会員登録する (無料)