ユーチューバー同士の交流を売りにしたアプリのアイデアの仕事・依頼・料金 | 商品企画・アイデア募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2738358]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

ユーチューバー同士の交流を売りにしたアプリのアイデアの仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

依頼の募集内容

報酬金額

14,400円

募集期間

4日間

提案数

18 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
14,400 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
登録制ということは第三者も登録しなければ視聴できないということでしょうか? 視聴者がいないことにはYouTuberにも登録するメリットがいまいち低く、それこそ内輪の世界になってしまうのではないかと思います。 YouTuber同士の交流を図るというコンセプトのアプリということで、まず考えたいのは、YouTuberがどうすればそのアプリに登録してくれるかというところです。 すでに知名度の高いYouTuberはアプリを通さなくてもオファーもあるでしょうし、交流の場にいかなくとも良いのでメリットがありません。ですので私からは、知名度があまりない、あるいは投稿初心者の駆け出しYouTuberがアプリを通して「ノウハウを身につけ成長しながら楽しみ、そして交流しながら仲間同士で遊べる場をもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
ゲーム・アニメ・玩具
依頼概要
閲覧ありがとうございます。

YouTubeでライブ配信や動画投稿をしているユーチューバー同士で
交流が生まれるようなアプリを開発したいと考えております。

こちらは登録制で、
登録したユーチューバーがライブ配信すると配信一覧の画面に表示され、
動画を投稿すると動画一覧に表示される。
また、登録しているユーチューバーを対象に、
運営側から積極的に企画(ゲーム・TRPGなど)し、参加者を呼びかけるようにする
というようなことを予定しています。

ただ、これだけだと交流を生む機能としては弱いと感じております。
具体的には、他人の状態から少し交流のある状態まで押し上げるようなシステムのアイデアが欲しいです。
ただし、
・交流が第三者にも見えるようにすること
・あまり内輪になりすぎず新規が参入しやすい雰囲気にすること
の2点は意識して欲しいです。

技術力ですが、参考までにTwitterやラインのようなシステムは作ることが出来ます。

どんなものでも構いませんのでたくさんのアイデアをお待ちしております…!
依頼公開後の追記内容
記述し忘れておりましたが、
企画の参加者を募るような掲示板も実装予定です。
■ 選んだ理由

とてもよく練られており、また的確な分析・アドバイスを頂けましたので当選と致しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

どれも素敵なアイデアだと感じました。提案してくださり誠にありがとうございます。