この募集は2014年02月16日に終了しました。

スマートフォンアプリのキャラクターデザインの仕事

スマートフォンアプリのキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

44,000円

募集期間

9日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
綾辻
綾辻 本人確認
キャラデザ・美少女・イケメン・モンスター・アイテム・背景などのイラストを描くお仕事お請けします。
はじめまして、ayatsuji(綾辻)と申します。 『スマートフォンアプリのキャラクターデザイン』のご提案をさせていただきます。 アプリの特徴から、時計うさぎやコンシェルジュをイメージしてロボットの女の子イラストを描かせていただきました。 女性にも男性にも人気のあるボーカロイドのような雰囲気が出せればと思っております。 気になる事がありましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。 ご検討どうぞよろしくお願いいたします。 綾辻

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
スマートフォン向けアプリケーションの開発を行っております。
目覚まし時計アプリ作成にあたり、メインとなる女の子のキャラクターを募集いたします。

*ストーリー
ある日ネット購入した目覚まし時計が届き、
開けてみると人型ロボットだったことからアプリがスタートします。
設定した時間になると女の子ロボットが話しかけながら教えてくれます。
依頼詳細
スマートフォンの目覚まし時計アプリに使用するキャラクターデザインをお願いします。

希望イメージ
*16~18歳の女の子型ロボット
*デフォルメはされていないもの
*女性から見てもかわいいと思えるもの

避けたいイメージ
*ロリータ
*下品なもの(不必要に露出が高い、胸を強調する、など)


制作を依頼するイラスト
*基本画像×表情5種
(喜・怒・哀・楽・照)
*アラーム画面用画像×表情2種
まばたきと口パクのアニメーションに使用するカット

コンペ提出作品として、全身の正面図(背景付)を一枚お願いいたします。
(部屋の中にいる設定です)


キャラクターデザインに求められるスキル
*キャラクターコンセプトの発想力
*Adobe Illustrator、Adobe Photoshopによるイラストレーションスキル

重要視する点・経験
*ウェブサイト、商品、イベントなど、過去実際に使われたキャラクターデザインをした経験
*コンセプト、目的に沿ったキャラクターを提案していただける方

注意点・禁止事項
*他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権、著作権を侵すこと
*他のクライアントへ既に提案した内容の転用など
ポーズ数
2ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
ご提案いただきありがとうございます。

言葉が足りず申し訳ございません、
弊社の希望イメージについて追記させていただきます。

作品には萌えの要素を求めています。
キャラクターはアンドロイドの設定ですが見た目は人間に近いもので、
ところどころに機械のパーツを持たせていただければと思います。

>*デフォルメはされていないもの
2、3頭身のキャラクターは望まないという意味合いです。

>*女性から見てもかわいいと思えるもの
漫画・アニメを好んで視聴する層の女性もターゲットとしているため、
一部の男性に媚びるような絵柄ではないほうが望ましいです。

パッと一目で見たときの「あ、かわいいな」「雰囲気良いなー」といった
アプリアイコンだけでも好印象をもたれるような作品を
採用させていただきたいと考えております。
どうぞ宜しくお願い致します。
ご質問いただきました背景につきまして、
スマートフォンで撮影した背景にキャラクターを乗せ
本当に自分の部屋にいるような見せ方も出来るようになる予定です。
ですので、背景につきましてはシンプルに寝室を書いていただければと思います。
(凝ったものでなくてかまいません)

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

色彩、作画の雰囲気、キャラクターのかわいさ等、
弊社がもつこのアプリで造りたいイメージにぴったりでした。


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をいただき、本当にありがとうございました!
クオリティの高いご提案ばかりで選考には大変苦労いたしました。
今回は採用を見送らせていただきましたが、
作品がとてもきれいで別の機会にお願いしたいと思う方もいらっしゃいました。

抱いているイメージをうまくお伝えできなかったにもかかわらず、
多様なご提案をいただき感謝しております。
またこのような募集をする機会を設ける予定です。
その際もぜひよろしくお願い申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる