この募集は2019年11月27日に終了しました。

【1本3000円~】YouTube漫画動画のシナリオライター募集【長期継続希望】の仕事 [マスコミ・メディア]

【1本3000円~】YouTube漫画動画のシナリオライター募集【長期継続希望】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

12件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
4,000 円 ~ 5,000
製作期間
5
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
YouTube漫画動画の執筆
記事タイプ
YouTube漫画動画の執筆
依頼詳細
弊社はYouTube漫画動画の事業を立ちあげたばかりの会社です。
まずは、その点をご了承ください。
この度、YouTubeの漫画動画のシナリオを作成して頂く方を募集しております。

あくまで漫画を描いていただくのではなく、シナリオライターとして、文章を書いていただくお仕事になりますのでご留意ください。

YouTube漫画動画のシナリオ作成です。

□依頼内容、
職業系のコンテンツとして「●●の仕事をしたらどうなるのか?」や「もし●●になったらどうなるのか?」というテーマを弊社が出します。
そのテーマに対して、読者にとって興味深い内容を調査していただき、
登場人物やストーリー、、面白味等を付けて、メリット・デメリット、最後はきれいな形でシナリオを描いていただければと思います。(オチが●●の闇というものではなく)
そのシナリオの文章が、漫画のセリフやナレーションとして掲載されます

・依頼本数:1週間に1~2本ほど

・分量:再生時間4~5分程度の動画になる予定です(文字数:2,000文字~2,500文字)。

・作成にあたり参考にされた記事がありましたら、ご申告をお願い致します。

□重要視する点
-------------------
・1週間に1~2本分ほどのシナリオが作成できる方、読者を引き込むシナリオ作成が得意な方。

・マンガが好きな方。

・世の中のどんな仕事があるのか、雑学ネタについて、抵抗なくリサーチして、シナリオに反映できる方。

・ネットサーフィンなどで調べ物が好きな方、得意な方。

・チャットワークやSkypeにて細かな作業のやり取りが出来る方、連絡・相談をまめに出来る方

・シナリオ修正に対応出来る方(修正はできる限り最小限にする方針です)。

・柔軟で常識のある方。素直な方。

・途中であきらめない方、最後まで必ずきちんとやり切る方。

□以下の方は選考を優遇します
・1週間にシナリオを2本分以上きちんと作成できる方

・経験者の方

・シナリオを作っていただいた後、自分でマンガを描くことができる方

・納期をきちんと守ってお仕事をしてくれる方

・内容をより面白くしようとする意欲的な方、想像力・発想力が豊かな方

□報酬
-------------------
1本3,000円
※スキルや経験、納期の遵守に応じて昇給を検討いたします。

□参考動画
-------------------

参考動画のクオリティは下記動画をご参照ください。

【参考動画】 最終的にこのような漫画を作りたいと思っております。
※当方が運営しているチャンネルではありません。

YouTube参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=L9AbI_rK1KA
https://www.youtube.com/watch?v=QMlow44cV28
https://www.youtube.com/watch?v=zTChWkV-U2o



□禁止事項
-------------------
・作成したシナリオの流用・転載・売却は禁止とさせていただきます。

・当方が提供する、いかなる情報を許可なく漏洩しないこと。秘密厳守でお願いします。

・作成されたシナリオは『当方に所有権があるもの』とさせていただきますので、動画サイトやブログへアップするなどの再利用はご遠慮下さい。


□応募方法
-------------------
◆ご応募の際は、以下の①~④の質問に回答してください◆
【ご注意】応募者さまのキャリアを知るためにも、できる限り具体的にご回答願います。
また、一定数の応募があった時点で募集を終了させて頂く場合があります。

以下、コピペしてご回答願います。
==================

① 自己紹介
② シナリオ作成のご経験、または似たような原稿作成のご経験についての有・無
(有の場合は具体的な経験年数や、担当していたシナリオのジャンルもお答え願います。
サンプルとして提出可能な原稿がありましたら、送って頂けると選考がスムーズです)
③ 1日にできる作業時間と時間帯
(1週間にどれだけ稼働できるか)
④ 自己アピール

==================


選考に通った方は、長期的なパートナーとして継続して発注をお願いしていく予定です。

その他に、ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

□記事単価
3,000円

記事数
10 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
3000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)