この募集は2019年11月21日に終了しました。

【1記事8,000円】大手上場企業のメディアに掲載する、マネジメント(ビジネス)系記事を募集しますの仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

【1記事8,000円】大手上場企業のメディアに掲載する、マネジメント(ビジネス)系記事を募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
記事の分野
ビジネス総合メディア
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【募集の趣旨】
今回の企画は東証マザーズ上場企業、(株)識学のオウンドメディアに掲載する記事を募集するものです。
なお識学社は組織マネジメント理論「識学(しきがく)」を用いた組織コンサルティングサービスを手がけています。
そのためそのオウンドメディアでは、古今東西・国内外の各種マネジメント理論や経営哲学、考え方などをご紹介して頂きます。

なお筆を執る際に意識して頂きたい価値観は、「筋肉質な知識のシェア」。

コンサルティング会社のメディアであれば、何か有名なマネジメント理論を紹介するものだろう、と理解された方には、このお仕事は向きません。
メディアが求めるものは、調べれば誰でもわかるような薄っぺらいロジックの紹介記事ではないからです。

理想的な記事の構成は、「ロジック(エビデンス)+体験談+事例」です。
もしくは、「ロジック(エビデンス)+体験談」「ロジック(エビデンス)+事例」を推奨します。

すなわち、ご自身のマネジメントもしくは管理職として経験してこられた人生の中で、

1.知見のある、何らかのロジックや経営哲学のご紹介
2.それらロジックや経営哲学にオーバーラップした体験
3.世の中にある大企業などで見られた事例を併せて検証
というのが一つの形です。

あるいは、上記の1と2の組み合わせ、上記の1と3の組み合わせで記事を構成していただくものです。

脆弱な上辺の知識をシェアして頂くことは、全く望みません。
時間を取って記事を読んで頂く読者の皆様の人生を、少しでも豊かにするお手伝いをしたい。
自分自身の記事で、読者の大きな決断を後押しする力になりたい。
そんな価値観で、筆を執って下さい。

上場企業でもあり、非常に影響力のあるメディアです。
大きなお仕事ですので、この価値観を中心に置いた上で筆を執って頂くことを、まず始めに強く要望します。

月間募集総本数は20本(人)です。
内容により、1ヶ月数本程度の発注を継続することもありますので、どうぞよろしくお願いします。

文字数は3000文字以上ですが、内容重視で余り厳密なことは申し上げません。
但し、2800文字以下の場合は差し戻す事があります。

その他、レギュレーションや応募方法、検収のルールと言った詳細は、以下のグーグルドキュメントからご確認下さい。
https://docs.google.com/document/d/1jNwEvkS-gmFuw0WQyOkSHNa_OLX-1paN7YkhwAud95I/edit?usp=sharing


●お願い
ご応募を頂ける際には、過去の納品物がわかるテキストやURL、運営されているブログなどをお示し下さい。
今回の募集に関連する記事であれば、歓迎します。
◆◆◆お仕事をお願いする際に、もっとも重視させて頂く情報です。◆◆◆

※参考記事のご提示は、募集に際して必須とさせて頂きます。

以上、最後までご確認を頂きましてありがとうございました。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
8000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は3000字程度~を想定していますが、メディア運営者として文字数ではなく書かれている内容に重きを置いてますので、文字数に拘りはありません。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
コンテンツコピー厳禁。
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

延長
再登録理由:依頼内容が変わったため
会員登録する (無料)