この募集は2019年11月16日に終了しました。

ユニバーサルデザインのカッティングボードのデザインの仕事 [工業・製造]

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

9日間

提案数

24 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
55,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
hr-effect
hr-effect レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
製品企画、福祉用具、ユニバーサルデザインの開発業務経験を生かしご提案いたします。
続けてご提案させていただきます。 手軽に使える様、グリップのついたカッティングボードの提案です。 ボードの片方では大きな十字の溝と交差部に面取りを設け、簡単な皮むきやヘタ落とし、食差材の小分け等がが出来る様にします。 グリップはキッチンから持ち上げやすい断面としました。 ボードの底面には鍋の縁で安定できるように円弧の溝を設けます、頂点を等しくし溝の幅を変えることで大きさの違う鍋でも安定することが出来ます。 こちらの案も小さな穴などを無くし、衛生性を保てるよう配慮しました。 ユニバーサルデザインのカテゴリーとするために自助具臭くない印象を目指しました。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

プロダクトデザイン・CADデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
工業・製造
概要・特徴
長崎県佐世保市で様々な木工技術を持つ数社のベンチャープロジェクトです。
木材の加工に関して高性能加工機も保有している一方で、熟練の手作業の技術も持つ集団です。日ごろは家具から住宅まで幅広い生産を行っています。
新規商品のデザインの企画をお願いしたいです。
依頼詳細
手を自由に動かせないような方が片手でも安定して食材を切ることができるような、まな板の形状を募集します。
キッチン天板への固定方法、切った後にボールなどに食材を移す移しやすさ、シンクで洗う洗いやすさなどに工夫をしていただきたいです。できるだけ金物などを利用せず、木だけでできるようなデザインがありがたいです。
ご提案に関しては製品の図面やパースなどイメージが分かるものに、説明文をつけていただければと思います。手書きイメージでも構いません。採用させていただいたご提案に基づき、木質材料のプロが製造可能な形状に若干変更して適切な加工機及び技術を使って製品を完成させます。
記載項目
特にありません
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
型にはまらず面白いご提案をしていただけること。
意匠権等は弊社にお渡しいただきます。
連絡がスムーズにできること。
その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

鍋のふちに置くという独自性の高い提案で、協力会社のみなさんといっしょに選定させていただきました。こういう商品があっても楽しいとおもって選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をありがとうございました。どれもおもしろいご提案で、県の大会議室でみなさんと選定させていただきました。今後ともよろしくお願いします。