この募集は2019年11月09日に終了しました。

オンライン教育サイトのネーミングの仕事 [美術・工芸・音楽]

オンライン教育サイトのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

6日間

提案数

640 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
Open Road
Open Road 本人確認
On-Line Learning For ART (芸術分野のためのオンライン学習) の大文字部分を取ったネーミングです。 ollfart.com のドメイン取得可能です。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
美術・工芸・音楽
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新規オンライン教育サイトの立ち上げに際し、サイトのネーミングを募集いたします。評価の観点、サイトについて、の項目を必ずお読みの上ご応募いただきますようお願い申し上げます。

■ 評価の観点

・シンプルな名前であること(使用言語は問いません)
※日本語なら4~6文字前後、外国語なら2単語程度、外国語の場合はカタカナ等で日本語表記を併記する可能性も考慮し、日本語の場合も英語表記(ローマ字等)をする可能性を考慮いただけると幸いです。

・同業異業を問わず同一名が存在しないこと(表記・発音違いなど含む)

・ドメイン取得が可能であること(.comのみ)

・使用する単語について
※言語を問わず、低俗・差別的なスラングとしての意味合いを持つものはあまり好みません。方言や使用人口の少ない言語でも構いませんが、本来の意味からかけ離れた意味付け、単語の誤用等にご注意ください。

■ サイトについて

・本サイトは動画視聴を主としたオンライン学習サイトです。
・質の高い教育を手軽に自宅で受講できることを目指しております。
・受講者としてサイトを利用するだけでなく、自分の得意分野を先生側として売り出すことも可能です。(審査に通れば自分の講座を開設できる)
・学習内容は設立時点では音楽分野に限定されますが、その後様々な分野を開設していきます。芸術分野(音楽・美術・工芸・写真・動画・・・など)の講義を開設予定です。
・不登校支援、障がい者就労支援事業所との提携が予定されております。
・受講者同士のコミュニケーション機能、自分が携わっているイベント等の告知機能なども充実しており、オンラインのカルチャーセンターのように育てていきたいと思っています。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。
依頼文にも記載しておりますが、提案される際には「既にその名称が使われているかどうか」を一度ご確認いただけると幸いです。
■ 選んだ理由

既存のサイトと被るネーミング、流行の単語などを組み合わせたネーミング等の提案が多い中、しっかりとサイト理念を考えネーミングいただけましたので、これを採用としました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数のご提案誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)