この募集は2019年11月22日に終了しました。

研修・セミナーの運営をする「ベーシックニーズ株式会社」のロゴの仕事 [資格・習い事]

研修・セミナーの運営をする「ベーシックニーズ株式会社」のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

41,250円

募集期間

20日間

提案数

64 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
41,250
実際の受注者
marutsuki
marutsuki 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
シンプル・高級・落ち着いた・可愛らしい・・・等のデザインが得意です!
こんにちは、marutsukiと申します。 ロゴを提案させていただきます。 5つの輪をモチーフに、「5つの欲求・繋がり・バランス」をコンセプトとしたデザインになっております。 カラフルな配色と丸みのあるマークで「親しみやすさ・元気・安心感」を表現しました。 明るくポジティブなイメージで幅広い世代に受け入れられやすく、また明るい色味で視認性の高いマークとなりますので、WEB用アイコンや看板・グッズ等で映えるデザインとなっております。 ご検討宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
資格・習い事
ロゴ表記名称
Basic Needs
概要・特徴
コンサルティング会社を経営しながら
別法人として研修・セミナー運営をする会社を立ち上げました。

社名:ベーシックニーズ株式会社
経営理念:ベーシックニーズを満たす人々を世の中に増やす
私が数年前から学んでいる、より良い人間関係を築ける心理学「選択理論」の中で使われる用語で
5つの基本的欲求(BasicNeeds)という概念があります。
(参考HP→  http://www.choicetheory.jp/about/ )
「生存」「愛・所属」「力」「自由」「楽しみ」
どんな人にもこの欲求が備わっていて、人によって欲求の強さには強い弱いがある
強いから良い、弱いからダメという訳ではなく、各々の個性のようなもの。
そして生まれてから一生その強弱は、変わるものではない。

例えば「生存」の欲求
充分に睡眠を取らないとその日の仕事がこなせない、玄米など健康食が好きな方は、
この欲求が強い。
逆に少々徹夜でも仕事をできる、ジャンクフード続きでも気にならない、という方は
この欲求が弱い。
これは個性で合って、他人によって変えられるものではない。

でありながら、例えば職場などで、「生存」欲求の弱い上司が、欲求の強い部下に対して
まだ若いのだから、一日くらい徹夜して仕事を乗り切れ、などと鼓舞しているつもりが
上司部下の人間関係を悪くしてしまう・・・
このケースでは、上司は部下に対して、限られた労働時間の中でいかに効率的に業務を
していくかをアドバイスしていけば、人間関係が悪くはならない。

こういった、欲求は人それぞれであって変えられないもの、とお互いに理解し合えば
人生の様々な場面で人間関係が良くなっていきます。
一説には人の悩みの大半は、人間関係の悩みであると言われます。
そしてこの心理学の中では、この5つの基本的欲求(BasicNeeds)をバランス良く満たされた
状態が「幸福感を得られる」と考えられております。

当社は、カテゴリー的にはカルチャースクールの運営となりますが、研修やセミナーを通じて
世の中の人の5つの基本的欲求を満たすサポートをしたいと考えております。
セミナールームにて行われる内容は多岐にわたりますが、全てこの欲求の1つ又は2つ以上
満たすものとなります。
(セミナー内容の一例)
「管理栄養士による、カラダに無理のないダイエット・栄養管理法!」(生存の欲求)
「働き方改革!仕事の生産性を維持して家族の時間を確保!」(愛の欲求・力の欲求)
「プロカメラマンによる、スマホでもこのクオリティの写真が撮れる!」(楽しみの欲求)
「ソムリエによる、手頃な値段のワインでもこれだけ楽しめます!」(楽しみの欲求)
などなど

色々な分野から情報をお伝えして幸福感を得られる人を増やしていく、
経営ビジョンとなります。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
水色系、緑系、黄・オレンジ系
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

5つの円が少し大きさが異なっているという点、一部重なり合っている点が、5つの欲求の強さは人それぞれ大きさが異なっていて、重なる欲求も有り得るという、表現したいコンセプトに一番近かったことが
決め手となりました。フォントも可愛らしくて気に入りました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

自分では思いつかない色々なアイデアを頂ければという思いで、文字や図形などあまり限定せずに
募集させていただきました。多くの方に貴重なお時間を使って考えて頂き、感謝いたします。
皆さまから頂いたコメントも全文拝見して選ばせていただきました。
意図通りかどうかはともかくとして、依頼内容をデザインに反映させようとしたことが見受けられる
コメント内容の中から絞らせていただきました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる