この募集は2019年11月03日に終了しました。

ワイン事業に関する屋号のネーミングをお願いいたしますの仕事 [食品・飲料・たばこ]

ワイン事業に関する屋号のネーミングをお願いいたしますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

4日間

提案数

637 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
egret
egret 本人確認
楽しませる、喜ばせる(delight)ワイン事業を表しました。 delightwines.com ドメインの取得も可能です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
■依頼の目的/概要

「ワインを通して豊かな人生を」をコンセプトにワイン事業(初心者・愛好家向けのワインスクールやワイン会、イベントを開催。今後はネットショップもオープン予定)を運営しております。

今回依頼させていただきますのは、屋号のネーミングです。

ご提案にあたっては、以下に記載しますコンセプトやイメージをお読みいただき、名称に込められた意味合いについての解説も添えていただけますと幸いです。

決定したご提案につきましては屋号として登録し、法人化の際には社名とする予定です。
また、ホームページのサイト名やドメイン、名刺やロゴにも使用いたします。

事業の看板となりますので、ワイン関係の事業であることが直感的に分かり、かつコンセプトやイメージに合致するネーミングのご提案をお願いいたします。

※ご提案前に必ずGoogleにて検索いただき、他企業やサービスと被っていないかの確認をお願いいたします。


■事業のコンセプトについて

提供したいのは単に「ワイン」や「知識」だけでなく、そこから得られる「楽しい」感情や「美味しい」を感じる幸福感、人との「繋がり」、新しきを知る「ワクワク感」や「知的好奇心」。

ライフスタイルと密着したワインの楽しみ方を伝えることや、日常の様々な場面(食事、対人関係、旅など)をより上質に、“ワインを通して豊かな人生を”送れる人を増やしていくことを事業の根幹としております。


■ネーミングのイメージについて

下記を念頭にご提案をいただけますと幸いです。

・ワイン事業であることが直感的に伝わること
・シンプルで意味合いの説明がしやすいこと
・読みやすい、音の響きが良い、覚えやすいもの
・ローマ字表記で誰でも簡単に読めること
・おしゃれで上質、洗練されたイメージ
・人生やライフスタイルが向上しそうなポジティブなイメージ
・多岐に渡るワイン事業の展開を考え「スクール」「ショップ」名称の使用は不可
・ドメイン取得が可能なもの(.com/.jp/.netのみ)


■その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
たくさんのご提案をいただきありがとうございます。
明日締め切りとなりますが、並行して色々と比較検討を進めている中で、
今回は「ワイン」という名称が入ったご提案の中から決定できたらと考えております。

以後のご提案に関して、ぜひ「ワイン」を使った素敵なご提案をいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

こちらの案を元に少々アレンジを加えた屋号にて決定いたしました。
シンプルかつワイン事業であることが直感的に分かり、ポジティブなイメージを訴求できる点に魅力を感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの素晴らしい案をご提案いただきありがとうございました。
会員登録する (無料)