税理士事務所のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

69 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
DECO
DECO 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
chappia様 はじめまして、DECOと申します。 ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ●デザインについて 植物をモチーフに、まさに発芽してこれから天高く伸びていく様子を 吉田様のイニシャル「Y」になぞらえたものです。 「会計事務所」と聞くと、確かに堅くかしこまったイメージがございます。 そこで、相談される方々が初めから構えてしまわないよう 人を安心させる効果のある植物をモチーフとし カラーもグリーンを使用いたしました。 また、ホームページのトップに配置されるであろうことを考慮し 余白を充分確保し、「優しさ」と「安心感」そして「清潔感」を 重視してデザインいたしました。 名刺等にも利もっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当事務所はいわゆる会計事務所です。新規設立のホームページ作成にあたり、新しいロゴ&事務所名デザイン制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

素敵なマーク(※1)と「税理士吉田久子事務所」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

経営理念は「確かな一歩の積み重ねを大切にします」です。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

角ばったデザインではなく、丸みのあるデザインが好きです。色は青・緑・紺色を使ったものが希望ですが、デザイン性で決めたいと思います。名刺でも利用するため、白背景で、硬すぎないデザインが希望です。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/など拘りませんがパソコンで確認できれば可です。

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

ロゴマークの後に税理士吉田久子事務所の表示でお願いします。

依頼公開後の追記内容
ぼんやりとしたイメージのままお願いしたので、ご提案していたがく側には分かりづらかったかもしれません。何件か提案をいただいて、自分がどんなものが好みか少しずつ分かってきました。色については、紺色、青(水色から青まで幅広い範囲でOK)そして緑(植物をイメージするもの以外は信号機の青つまりエメラルドグリーン)この色を何色か使ってもOKです。

デザイン性を最も重視し、都会的で鮮麗されたものが好みです。平坦なものではなく、立体的(グラテーションをいれたり、光っている感を入れたり)なものや、あるデザインをセロファンを重ねたようなデザインも好きです。

自分のキャパを超えた素敵なデザイン(これは感性の問題なので合う合わないがあるので難しいところですが・・・)を希望します。
何点か気に入ったものもありますが、80点くらいの満足度です。最近の提案はYの文字をロゴ化したのもが定着してしまい、少し悲しい気持ちです。Yにこだわっているわけではなく、むしろ本来はあまり使いたくありません。何故なら法人化もしくはグループ化したときに使えなくなる可能性があるからです。ご検討お願いいたします。
■ 選んだ理由

シンプルながらも躍動感のあるロゴで、曲線と植物が融合した素敵な作品だと感じました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

72件もの提案をいただき、ありがとうございました。最終的には3件でかなり迷いましたが、結果は落ち着くところに落ち着いたかなという感じです。皆様の作品を通して私自身も多くのことを学びました。ありがとうございました。