商工会のPRキャラクター制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

42 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
ikohs
ikohs
グラフィック全般/キャラクター/書籍デザインのフリーグラフィックデザイナーです
shobu-seinenbu様 はじめまして。ikohs-designと申します。 菖蒲町商工会青年部様のイメージキャラクターにご提案させていただきます。 菖蒲(あやめ)を髪の毛と化した勝負の鬼(小鬼)のキャラクターにしました。 この小鬼は普段は優しくかわいらしい性格です。 いつもはでべそを出していますが、 勝負するときにはパンツで、でべそを隠し、勝負事に挑みます。(おまじないです) キャラクターグッズやストラップなどを制作しやすいように 2等身で制作しています。 宜しくご検討お願いします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要

当方は、菖蒲町商工会青年部と申しまして、20代~30代を中心とした自営業の若手後継者の団体です。
この度、町のイメージキャラクターを制作し、地元商店街の活性化や町の観光資源のPRを行う事になりました。
町の名前が「菖蒲(勝負・しょうぶ)」だけにその名にちなんだキャラクターデザインを募集いたします。

■ デザイン作成にあたり必ず考慮して頂きたい事

1.キャラクターグッズを製作する予定です。(第1弾:携帯ストラップ)
2.町の花は「あやめ(花菖蒲)」なのでこの花をデザインに取り入れてください。
3.パンツをお守り的なものと捉え、履き替え式でご利益(スポーツ・受験・恋愛等)の種類が変わるという
 アイデアでキャラクターグッズ製作を予定しています。
 パンツの履き替えが出来るキャラクターである必要があります。
4.キャラクターは、人間系・動物系・架空キャラどれでもかまいません。
5.勝負事に勝てそうな雰囲気を持っているもの。
 面白いキャラクターも可。卑猥なものは不可。
6.色の種類は5色以内

以上よろしくお願い致します


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

キャラクターグッズの製作/名刺/商工会会員店舗でのオリジナル商品の製作
商標登録予定

■ 進め方

当商工会の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたイラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当商工会に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
イメージキャラクター制作を依頼いたしましたshobu-seinenbuです。
この度は、本会のイメージキャラクターコンペにご参加くださいまして
誠にありがとうございました。
皆様から当方のイメージを取り入れた沢山のご提案をいただきまして、これから選考委員会により、慎重に選考をさせていただきますので、決定まで今しばらくお待ち下さい。
今回は本当にありがとうございました。
■ 選んだ理由

町のイベントや地元の学校等でアンケートをとり
その結果を踏まえ選定委員会で決定させていただきました。
鬼のイメージが強そうという点、またパンツをお守りにし
その履き替えにより「ご利益」が変わるというキャラクターの
特徴を考えるとこの鬼のキャラクターがストーリーが作りやすい
のではないかという点が主な選考理由となりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は本当に多くのご提案をいただきありがとうございました。

町のイベントでアンケートをとったり関係各所や学校等にも
ご協力を仰いで選考を行ったので、決定まで時間がかかって
しまいました。ご提案いただいたランサーの皆様には審査に
時間がかかりましたことこの場をおかりしお詫び申し上げます。

決定したキャラクター以外にも本当に素晴らしいものが多く
ぜひまた次のキャラクター製作の時には皆様のお力をお借りしたいと
考えています。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。