この募集は2014年02月12日に終了しました。

電子書籍の表紙デザイン(航空自衛隊の食事をテーマにしたグルメエッセイ)の仕事

電子書籍の表紙デザイン(航空自衛隊の食事をテーマにしたグルメエッセイ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,000円

募集期間

16日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
お世話になっております。 ご要望頂きました箇所を修正した物を提出させて頂きます。 二点は写真と、松のイラストの濃度を変えています。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
電子書籍の表紙デザインを依頼します。
航空自衛隊の食事をテーマにしたグルメエッセイ本です。
紙の書籍を彷彿とさせるデザインでお願いします。
芦屋基地PRの側面もありますので、親しみやすいデザインを希望します。

タイトルは大きめにお願いします(サムネイル表示でも分かるように)。
下品ではない程度に目立つようにお願いします。

添付ファイルの画像を使用して作成してください。
画像の一点を選ぶのではなく、複数選んでいただいて作成してください。枚数に対するオーダーはありません。
依頼詳細
添付のファイルですが、ファイル名「A~」をメインとして「B~」は、都合があえば使用をお願いします。

画像はリサイズ、加工など、いかようにしていただいても構いません。

芦屋基地は、年間を通して「松林」の保護育成に努めております。
松を、さりげなく使用していただければと思います。
(例 適当な場所に松のイラストを追加、松の模様を背景に使う等)

添付ファイルには航空機の画像も含まれますが、テーマは食事なので、中央にデカデカと持ってくる使い方は避けていただければと思います。
シャドウに加工して、もしくは色を薄くして背景として使う等、それはデザイナーのかたにお任せします。
上部に航空機の画像、下部に食事画像などでもよいかもしれません。

こちらはシリーズ2作目です。
前回の表紙発注は、以下をご覧いただければ参考になるかと思います。
http://www.lancers.jp/work/detail/187588
記載項目
以下は文字要素です。
〈タイトル〉 自衛隊のごはん
〈サブタイトル〉 航空自衛隊 芦屋基地編
〈著者名〉 廣川ヒロト
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
特にありません。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
まだ執筆途中ですが、章タイトルは以下になる予定です。

まえがき
第一章 調理学校のある基地
第二章 芦屋基地の隊員食堂と幹部食堂
第三章 三十年の歴史~基地内の有料食堂「エスカルゴ」
第四章 毎週百を超える新アイテム「ミニストップ」
第五章 警備職の教育課程は陸自の普通科並
(もしくは 第五章 警備職の教育課程はとっても厳しい)
第六章 ボスはハロ~警備犬の檻の前でドッグフードを食べてみた
第七章 芦屋救難隊~救難員にとってレンジャー課程は通過点
第八章 基地司令は語る「昔の自衛隊のごはん」

付記1 芦屋基地航空祭
付記2 我が家で再現「芦屋基地のごはん」
あとがき
添付ファイルを付け忘れたので、追加します。
解像度は、幅1000ピクセル、縦1500ピクセルでお願いします。

納品は、タイトル、著者名などを入れた表紙画像、文字表記を抜いた画像、文字のみの画像の三点をお願いします。

奥付けに作成者様のお名前を表記させていただきます。
こちらの添付ファイルは、画像サイズの大きいバージョンです。
A003.JPGの画像には、とある商品が写っているので、当選確定前に差し替えをお願いするかも知れません。

また、人物の顔が写っている画像がいくつかあります。
書籍に使用する許可はほぼ得ていますが、当選確定前に差し替え、もしくは加工をお願いするかも知れません。
章タイトルを変更しました(さらに変更になる可能性があります)。
ご参考までに。

まえがき
第一章 調理学校のある基地
第二章 芦屋基地の隊員食堂と幹部食堂
第三章 三十年の歴史~基地内の有料食堂「エスカルゴ」
第四章 お土産あります! 基地内のコンビニ「ミニストップ」
第五章 警備職の教育課程は陸自の普通科並
(もしくは 第五章 警備職の教育課程はとっても厳しい)
第六章 ボス犬の名はハロ~警備犬の檻の前でドッグフードを食べてみた
第七章 芦屋救難隊~救難員にとってレンジャー課程は通過点
第八章 基地司令は語る「昔の自衛隊のごはん」

付記1 芦屋基地航空祭
付記2 我が家で再現「芦屋基地のごはん」
あとがき
四日間、募集を延長させていただきます。
選定確約を設定しました。
多くの提案ありがとうございます。
自衛隊担当者の意見を反映して当選を決定させていただきます。
数日中に当選を前提とした修正依頼を出させていただくことになるかと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

hima-s様の提案は字体や料理のバランスがとても良いと感じました。
欲をいえば写真は料理以外も使って欲しかったのですが、そのマイナス点を補って余りあるほどの完成度と思います。

align-gfx様の提案、T4のパイロットが何を食べようかと考えている構図も素晴らしかったのですが、内容とマッチしていない面がありまして見送らせていただきました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆策、ありがとうございました。

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 表紙.zip
  • 表紙(高解像度).zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる