この募集は2019年10月22日に終了しました。

タブレット学習のための問題集アプリ(webアプリ)の開発をお願いしますの仕事 [塾・予備校]

タブレット学習のための問題集アプリ(webアプリ)の開発をお願いしますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

21件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
塾・予備校
依頼の目的・背景
学習塾の授業で生徒一人ひとりが自分のペースで勉強でき、それぞれの弱点を補強しながら進めることができるwebアプリのソフトを開発していただきたいです。ただ、最近よく目にする選択式メインの学習ソフトでなく、直接に手入力する(キーボードから入力する)記述式がメインのものを希望しています。
タブレットは「I Pad」を前提にしたものとお考えください。
無理な場合は、winの「arrows Tab Q584」であればOKです。
問題や解答など、表示するスピードが遅くならないことが希望です。

目的は中学生の実力試験での点数アップと、高校受験における第1志望合格です。ただ大手の塾とかではないので、それほど予算はございません。
開発していただきたいソフトの内容は次のような感じです。

恐れ入りますが、以下の内容をよくご覧になって判断してください。
開発できそうにないのに、気軽に提案を送ることはやめていただきたい。
多くの方が、あまり読まずに提案していただいているような感じがします。

(長文になりますことご了承ください。また本人はプログラムのことなど全くの無知であることをお許しください。)
 オリジナルの自作問題があります(PDFまたはWord)。
学年ごとに5教科作成したものがあります。
例えば、中学各学年の数学の問題が100題ずつあるとして、

 ① 管理画面で、(管理用はPCでお願いします)その内容を、分野ごとに分け
  て、まとめてクラウドなのかサーバーなのかに保存します。(←ここが自分
  でよくわっていないところです)
 
 *問題を保存する方法は、1つ1つ手入力するのではなく、1つの大問を
  1つの画像として保存できる環境が望ましいです。(英語の長文なども
   ありますので・・・)○か×か判定する解答は手入力になると思います。 
 
 ② 生徒一人ひとりがそれぞれのI Padでログインして、
  学年→教科→分野→問題の選択で、大問が1題表示されます。
  (問題集1ページが表示されるイメージです)
  各問題の横には解答欄があります。

 ③ 生徒は、記述問題は直接キーボード入力で、他は選択式です。

  《ただし数学の数式(分数やルート)の直接入力はキーボード上にそれ用の
  記号などを加えて開発していただいて入力できるようにすること。》

  キーボードで入力すると、1度キーボードすぐ上の空欄に表示されます。
  「OK」を押すと、解答欄枠に解答入力されが表示されるようにしていただき
  たいです。
   ただし問題は大問表示で、小問が(1)~(3)ようにあるとお考えください。
  場合により1問だけの場合もあります。

 ④ すべての解答を入力して、《採点する》のボタンを押すと、解答欄上に赤色
  で「○」、「×」の採点がされます。(間違い部分に正解は出ないこと)

 ⑤ 「×」がついた小問題の横には《対策問題へ》が表示されたり、大問番号の真
  横に《すべての対策問題へ》が表示されて、どれかを押すとその「対策問題」
  が表示されて、それを③④のように進めていきます。

 ⑥ 《対策問題》のすべてに「○」がつくと、「元の問題へ」が表示され押すと、最
  初の間違えた問題が「○」、「×」のそのままの状態で表示されます。

 ⑦ 「×」のついた問題の解答欄に修正した解答をすべて入力し、《再採点》ボタ
  ンをおして、正解なら「青で○」がつき、すべての問題に「○」がつくタイミング
  で《次の大問へ》が表示され先に進んでいくような感じです。

 ⑧ 先生用の管理画面があり、先生の画面にも各生徒の画面にも生徒の学習履
  歴の表示ができるようにしたいです。
  
 特に、③の数学の、『分数やルートの数式を入力するためのキーボードの開
発』の点をお願いいたします。簡単な入力でできるような。

あらかじめキーボードに「√」や「分の」などの記号や文字を作っておきます。
たとえば、「3→分の→2」で,数式の「3分の2」が、「√ →10」で数式の「ルート10」
の入力が完了するようにです。
解答を作成する場合の数式の入力も同様です。
  
このように、生徒が弱点を完全に補強しながら、次の問題に進められる建設的な学習ができるようなソフトができないか、と考えています。

問題と解答は、もちろんですがすべて自分自身で作成します。
開発の方には土台となるものを作っていただきたいです。
長文になり失礼しました。
どうぞよろしくお願いします。

(追加)できればなのですが、今回のソフトが完成した後、将来的には
 『AI』が各個人の弱点を認識し、それぞれの学力にあった内容を提示して学習
  を進められるようなソフトに仕上げてくれれば、と考えています。
サイトの種類
その他
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
  • 企画書
  • デザイン
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
補足説明
webアプリを前提としたものでお願いいたします。
また、以前にも書いたのですが、ランサーの皆様からくるご提案の内容において、「自己紹介のみ」のものが多く、「開発できるかどうかの具体的な内容がない」場合が多いです。こちらが希望しているものができるかどうかのご提案をいただければ幸いです。
それから、開発できそうもないのに気軽に提案するようなことは絶対にやめていただきたい。
やり直し
会員登録する (無料)