この募集は2014年02月15日に終了しました。

デパートコスメカウンター専門のコンサルティング事業のネーミングの仕事

デパートコスメカウンター専門のコンサルティング事業のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

21日間

提案数

252 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
tida7
tida7 本人確認
「Cyrtanthus(ギリシャ語:曲がった花/花言葉:恥ずかしがり屋)」 の自然語案です。 「恥ずかしがり屋が上客になるために」と訴えます。 表記を調えて、 ロゴなどの視覚伝達性を高めます。 ビジュアルシンボルなども、考えやすいと思います。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
デパートコスメカウンター巡りの趣味が高じて、この度個人で事業を立ち上げる事になりました。
ただ、新しいサービスのため、どうしてもこのサービスを行う事業所名が思い浮かびません

タイトルだけではなかなか分からないと思いますので簡単に内容を明記しておきます。




・営利は重要視していない。
・化粧品本体よりも店員のサービスを比較

・デパートの化粧品売り場を回り実際に接客を受け、接客態度はどうだったか、客の悩みを親身になってくれたか、試供品はいくつ、客の希望に沿っていたかなど詳細にレポートする。
 どのお店のどの店員のサービス、又は容姿が良いか
 などをサイト上で紹介。

・希望者には、
 悩みや希望を聞き出した上でデパートブランドからベストなものを紹介したり
 化粧品売り場に同行し店員からより良いサービスを受けられるよう従事する。

今のところ考えている内容は以上です。

具体的なサービスの特徴を言い表している。
とにかく目を引く!
という条件を満たす事業所名称を募集します。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・とにかく目を引く!
・タガログ語とかヒンドゥー語とかエジプト語とか、
 日本人に馴染みの無いものでなければ何語でも造語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
皆さま早速のご提案有り難うございます!
どれも素敵なものばかりで想像力が膨らんでしまいます!

あと、

お店から大切にされるお客様になるためのお手伝いをしたい

ということも追加させて下さい。

必ずしもコスメメインでなくても、この思いだけのネーミングでも歓迎致します。

まだまだ時間が膨大に有りますので、ちょっとぎょっとするような、これは議論を呼ぶんじゃないかなというネーミングも見て見たいです。

わがまま言ってすみません。

宜しくお願い致します。
皆さまが素敵な案を沢山出して下さるので、必ずコンペの当選者を選定することを確約致します。
■ 選んだ理由

「恥ずかしがり屋が上客になるためにというメッセージに感銘を受けました。
一人では考え付かなかったネーミングです。早速サイトを制作します。

■ 提案者全員のお礼・コメント

どのネーミングも本当に素晴らしく、選考をするのにギリギリまで迷いました。
皆さまの言葉を胸に少しずつ進めて行きたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)