個人の食の好みをテーマにしたAI事業会社のネーミングの仕事・依頼・料金 | ネーミング・名前募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2633912]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

個人の食の好みをテーマにしたAI事業会社のネーミングの仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

29,000円

募集期間

4日間

提案数

797 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
29,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Αρκαδία
Αρκαδία
コンペ方式のネーミング、キャッチコピーのみを承っております。
前案のカナ表記案で、 CO:(英表記風)個 CONOMI:(同)好み kNOw:知る 以上の語を組み合わせ、やはり「個人の食の好みを把握する(そして、よりよい食事を提供する)会社」というイメージを持たせてみたものです。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
依頼概要
■依頼の目的/概要

本件は以下のネーミング募集で一度募集をいたしましたが、方向性を少し変えて再度募集を行うこととなりました。
https://www.lancers.jp/work/detail/2593083

上記でのアイディアと重複したご提案は構いませんが、採用とならない可能性が高くございますので、ご参考までにご覧ください。

以下、再度内容や方向性を変えてアイディアを募集したいと思います。


新しく弊社で取り組んでいる事業は「食」に関する画像解析をベースとした事業です。前回の募集は「フードロス」に焦点を当てた内容でしたが、今回は事業全体のテーマである

「個人の食の好みを把握してよりよい食事を提供すること」

をベースとした会社名のネーミングを募集致します。
今一度、アイディアをお借りしたくお願い致します。

■作成上のルール
・「株式会社」は必ず前後どちらかにつけていただけますでしょうか。
・必ずネーミングの理由・背景など、説明を添えるようお願い致します。
(ネーミングの由来も選考の基準の要素の一つとして見ています)


■重視する点

以下のポイントを重視して選考させていただきます

・ありきたりな名前でないこと
(とくに、「AI」「残食」「フードロス」は使用しないでください)
・可能であれば「食」というワードも使わないネーミングですと面白いアイディアになると感じています
・極端に発音しにくくないこと
・日本語でも英語でも構いません
・個性的、ユニークさも歓迎致します。採用しなくとも優先的に参加報酬を設定致します。


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ご質問などありましたら、気軽に記載ください。


自由な発想で多くのアイディアをお待ちしております。
依頼公開後の追記内容
【追記】

たくさんのご応募、ありがとうございます。
比較的独創的なものが多く、検討も多岐にわたりながら拝見させていただいております。

ご応募にあたりまして、少し方向性を絞るために以下の内容を検討をいただけますでしょうか。

【お願い事項】
「食」や「好み」に近い発音の会社名については十分集まったと思っています。
可能でしたら、上記を含まない(発音としても)全く独創的なアイディアでご提案いただけましたらと思います。

また、完全な造語は発音・認識の観点からも少しイメージしにくく、何かしらの比喩的な表現、音感や単語から連想するなどをベースとした、ネーミングを中心にさらなるアイディアをいただけたと思います。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

実は、社内で一番最初に出ていたアイディアですが、めぐりめぐってこの案を採用することとなりました。
ひとえに、他の多くのアイディアを見たことにより、比較検討することができ、決定を後押しして頂けました。ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募をありがとうございました。
次点を含めまして、ユニークな発想が多く、大変参考になりました。

社内と類似したものも多くございましたが、そのすべてのアイディアが、今回の決定のベースに鳴っていると感じます。

たくさんのアイディアをありがとうございました。
またの機会にも、ぜひ多くのご提案を頂戴できればと思います。

よろしくお願い致します。