この募集は2019年10月24日に終了しました。

野田秀樹「半神」の仕事 [芸能・エンターテイメント]

野田秀樹「半神」に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

21日間

提案数

0 件

募集詳細

依頼主の業種
芸能・エンターテイメント
概要・特徴
個人で依頼します。大阪芸術大学で行われた卒業公演、野田秀樹の「半神」を題材に、twitterのヘッダーのイラストを描いて頂きます。理由は二つあり、一つは次の役者業に繋げたいのと、思い出作りです。ヘッダーのサイズは、横1500px縦500pxです。
依頼詳細
キャッチコピーを左側空白部分に書いてください一段目「I graduate of Osaka University of Arts.」。二段目「My dream is the stage.」三段目「I'm from Kanagawa.」。そして背景に大きな舞台を描いてください。参考に、京都駅ビル室町小路広場の写真を検索ください。大階段の舞台です。最後に、舞台が全体(東京と大阪)の調和のイメージ、中央に時間の円環の象徴のメビウスの輪を用いてください。

大阪と東京はそのまま地図から形を抜き出して描いてください。その上にそれぞれ、OsakaとTokyoと記してください。大阪が左側、東京が右側です。後付け足して描く物がありますが、「半神」で説明します。

「半神」について説明します。大学卒業公演「半神」。初演漫画原作萩尾望都、脚本野田秀樹。双子の切り離し手術の話です。ある灯台に双子が住んでいてそこに家庭教師がやって来ます。双子の名前はシュラとマリア。シュラは顔は醜い(演者は秋田美人なので可愛く描いてください)が知能があり、マリアは顔は可愛いが知能が遅れています。そして演者たちはリベルタンゴを踊ります。幻想パートでは、五つの果て。謎の果てスフィンクス、秘密の果てハーピー、誘惑の果てマーメイド、欲望の果てユニコーン、後悔の果てガブリエル。そして老数学者が現れ、最終的には六つの果てができます。老数学者は家庭教師の未来の姿。そして医者がでてきます。演者は老数学者役が担当。六つの果ては二重螺旋構造、いわゆるDNAであることを解き明かします。幻想パートはマリアが五つの化け物とともに冒険します。そして医者から宣告された切り離し手術を受け、シュラとマリアは決別します。ラストシーンは家庭教師とマリアの会話で幕となります。ちなみに化け物たちはtwin(描く際は一人でお願いします)でリベルタンゴを踊りました。

大阪にマリア、東京にシュラを描いてください。繋がっている腰の部分はメビウスの輪で。医者の切り離し手術の暗示でメビウスの輪の中央にメスを。大阪と東京の上には二重螺旋構造の渦を。シュラは程々に醜く、マリアは可愛く。全体の舞台を六角形にして、それぞれの果てを描きます。背景には、可能であれば数式をお願いします。

メビウスの輪の中央にメスと申しましたが、警察の象徴桜も描いてください。但し桜ではなく、警察の紋章に似せて描いてください。医者と警察はなくてはならない存在です。後六つの果ては、スフィンクスの謎の答えで、六つでようやく人間というのを表しています。五つの化け物はかなりデフォルメして描いてください。六つ目の果ては老数学者と家庭教師を描いてください。

ベンゼンの六角形についてです。正六角形を中央で線対称にしてください。時計回りで時計の短針の方向で言うと、12:00にスフィンクス、1:30にマーメイド、4:30にガブリエル、6:00に家庭教師(左)と老数学者(右)、7:30にハーピー、10:30にユニコーンです。

色はカラフルに。
遊び心でふんだんに散りばめてください。

描く人数が多い割に描けるスペースが狭いので、デフォルメするかある程度の大きさを上限にお願いします。

それと舞台中央上に、
大阪芸術大学卒業公演「半神」
と記載をお願いします。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系、緑系、黄・オレンジ系、グレー系、紫系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
上演日時2011/10/18大阪芸術大学芸術劇場にて上演。
依頼の必要がなくなったため

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる