この募集は2019年10月15日に終了しました。

【YouTube動画】ママ友とのLINE風のシナリオ作成の募集いたします!【LINEトーク】の仕事 [IT・通信・インターネット]

【YouTube動画】ママ友とのLINE風のシナリオ作成の募集いたします!【LINEトーク】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

550円/件

作業件数

10 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
数ある中から、ご覧いただきましてありがとうございます。

LINE風の新しいお話を作成いただける方を募集いたします。
LINEでの会話ストーリーを作っていただくお仕事になります。

明らかに登場人物が同じ場にいるようなストーリーにしないようお願いします。
例えば、合コンでの会話・リアルに会っているときの会話等


■仕事の詳細

ママ友との修羅場に関するスカッとする話や面白い話をLINE風なストーリに執筆をお願い致します


【例】

『ママ友との喧嘩の話』


■タイトル

タイトルは2ch風のタイトルで特に以下のことに気を付けてください。
 ・最後まで見たくなるタイトル
 ・内容が気になりクリックしたくなるタイトル

例:嫁姑間の壮絶なバトルの末、衝撃な結末に...!
  理不尽なことを言ってくるママ友にスカッとする結末www


■シナリオ構成

(1)導入文
 ・ストーリーの概要
 ・まさかの結末でした...といった続きが気になる導入文
 ・短めでお願いします。100文字以下、多くて200文字まででお願いします。
 
(2)本文
 ・LINEのやり取りは一対一のものでお願いします。
  グループLINEなど、一度に複数の人がLINEのやり取りをするストーリは避けてください。
 ・会話形式は、名前『〇〇〇』 or 名前「〇〇〇」といった形式で作成お願いします

(3)後日談
 ・ストーリー中の悪者に対して、最後はスカッとする結末をお願いします
 ・後日談は他の人からLINEで報告されてもよいですし、ナレーションの語りで
 「その後、〇〇はXXのため、強制的に●●となったようです」といった内容でも構いません。
 ・この話を経験して得た教訓を最後に必ず入れてください
 ・短めでお願いします。100文字以下、多くて200文字まででお願いします。
 
 ※※ 注意点 ※※
 ・ボリュームは文字数1000文字以上でお願いします。
 ・セクハラやいじめを題材とするシナリオはNGでお願いします。
 ・性的な描写(上司が私の体を触ってきた等)は極力避けたストーリーをお願いします
 ・シナリオは完全にオリジナルでお願いします
 ・最終的にスカッとしたり、面白いオチを付けてください。
  (ストーリーに面白みがない・オチがない案件は非承認させていただきます)
 ・登場人物の説明をつけていただき、仮名の名前もお願いします


■シナリオ例

《タイトル》

 自己中ママ友「車買ったそうじゃない?」→ありえない要望するママ友にありえない仕返しをお見舞いした結果www
 
《ジャンル》

 ママ友との喧嘩・修羅場

《登場人物》

 ・中田里美:29歳 女性 主人公 1児のママ
 ・高橋恵子:29歳 女性 自己中ママ友 1児のママ

《シナリオ例》

---------------- 〈導入分〉

私『私、中田里美は現在29歳」

私『引っ越して2年がたち近所のママ友とだいぶ仲良くなってきました。』

私『しかし、その中で高橋恵子というママ友が本当に自己中で困っています。』

私『最初は大人の対応をしていたのですが、だんだんエスカレートしてきたので、あることをしてどん底に突き落としてやりました』

----------------〈本文〉

高橋さん『中田さん、こんにちは!』

私『高橋さん、こんにちは!』

高橋さん『昨日は、幼稚園のお遊戯会お疲れさま!』

私『高橋さんことお疲れ様です!』

高橋さん『とりまとめ役は疲れるわ~。そういえば、昨日乗っていた車はどうしたの?』







----------------〈後日談〉

私『どうやら高橋さんは私のことをケチだと言いまわっているようです』

私『実は私の前にターゲットとなった人がいて、気が弱く送り迎えをしていたそう』

私『どうやら最近その人が引っ越したため、矛先がこちらに向いたようです」

私『高橋さんが言いふらす前に、私がママ友たちに相談していたので誰も高橋さんの味方をせず』

私『幼稚園のママ友内でついに孤立するようになりました』

私『結局、幼稚園の委員会にも出席しなくなり街では見なくなりました』


【教訓】
どこかこの人おかしいと思ったら、その人が悪い噂を流す前に他の人の相談すること!



参考URL(当方のチャンネルではございません)
→ https://www.youtube.com/watch?v=-fbeusbjXEI&feature=youtu.be
→ https://www.youtube.com/watch?v=Gg61PjLIwXs 



■最後に
*おひとりで3件までご応募いただけます
*3つとも素敵なシナリオの場合、個別にて継続のご依頼させていただく場合がございます。
*作成頂いた作品は此方に著作権を譲渡して頂くものとします。
*インターネット・Youtube上の記事や作品をコピーするなどの行為は禁止とさせていただきます。
(リライトもNGです)

★パクリなどが発覚した場合は通報いたします。

依頼した内容

200 文字以内で入力してください

600文字以上 4000 文字以内で入力してください

200 文字以内で入力してください

会員登録する (無料)