この募集は2019年10月10日に終了しました。

電話とアプリをつなげるサービス「CallCall IVR」のサービスロゴの仕事 [IT・通信・インターネット]

電話とアプリをつなげるサービス「CallCall IVR」のサービスロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

91,800円

募集期間

9日間

提案数

199 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
91,800
実際の受注者
竜の方舟
竜の方舟 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
あと一歩踏み込んだもの、+αがあるもの、心が動く何かがあるもの、効果を期待できるもの、速攻作ります!
お世話になります。宜しくお願い致します。 この度は 当方の提案に 修正のご依頼をいただき、 誠に有り難う御座います。 ご査収ください。 カラー変更、 文字組バリエーション、 追加したい文字・パーツ、 その他修正、 ご意見・ご質問など御座いましたら、 下記アドレスのメッセージフォームより お気軽にご連絡下さい。 https://www.lancers.jp/profile/ronsunn 以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。 竜の方舟

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
ロゴ表記名称
CallCall IVR
概要・特徴
「電話業務も自動化の時代に。」

業務自動化・効率化を推進する企業で、次の効率化の対象として、電話業務が注目されています。
中小企業の多くでは、代表電話への着信を管理部や事務スタッフが一次応対して、取り次いだり、折り返し連絡先を聴取したりしている現状があります。また、特定の業種(医療、飲食、サービス業等)では営業時間や予約方法の問い合わせなど、定型的な問い合わせが着信の8割を占めるというケースもあります。

CallCall-IVRは、これまでの電話システムでは難しかった電話受付の自動化と、かかってきた電話を音声認識したり、自動翻訳してアプリ(チャット、AI、CRMなど)へつなげるオンラインサービスを提供しています。

現在のロゴは、だいぶ前に社内で作成したものであり、
①サービス利用者・業態の増加
②つながるアプリが増えた
ことにより、ロゴを刷新するために新ロゴデザインを募集します。

<重視したいこと>
1.電話を自動受付するだけでなく、さまざまなアプリ(Chatwork. Slack, OKwave, ちきゅうなど)とつなぐことができるロゴ
2.働き方改革を意識できるロゴ


サービス名表記は「CallCall-IVR」ですが
ロゴデザインでは、「CallCall」を大きめに、「IVR」は小さめにして
「CallCall」の呼称で認知されるようにしたいです。

カラーバージョンと白黒バージョンの2種類をお願いします.
サービスの詳細は下記ホームページをみてください.

https://callcall.jp/


青系は、通信業界に多いため、今回のロゴ刷新を機にHPも青系から変更します。青色、水色系は使用しないようお願いします。

11月13-14日に展示会に出展しますので、その際の販促物も今回のロゴをもとに刷新します。ブースカラーは、「オレンジor赤」と黒の予定です。

現在、CallCall-IVRがつながるアプリパートナーとして:
GoogleCloud
OKWave
Chatwork
Slack
ちきゅう
などがございます。

これらの企業と並べた際にも、見劣りせず特色が出せるような素敵なロゴをお待ちしております。

弊社企業HPもご参考ください。
http://lucidsoft.jp

よろしくお願いいたします。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ワードロゴ

    文字を中心にデザインしたロゴ。絵や図を含む

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系、青系は、通信業界に多いため、今回のロゴ刷新を機にHPも青系から変更します。青色、水色系は使用しないようお願いします。
商標登録予定
商標登録予定あり
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
11月13-14日に展示会に出展しますので、その際の販促物も今回のロゴをもとに刷新します。ブースカラーは、オレンジまたは赤と黒の予定です。
サービスの説明資料(ホワイトペーパー)を添付します。
どのようなことを実現するサービスなのか?HPと合わせてご参考ください。
よろしくお願いいたします。
皆さま

ご提案を誠にありがとうございます。
一旦追加させていただきます。
電話サービスであるがため、「受話器」のイメージを反映頂いているデザインも多数頂いておりますが、
いわゆる受話器のイメージは、古い、時代遅れなイメージもあるため避けたく考えております。
ホワイトペーパーには記載しておりますが、できる限り、電話というよりも「音声」「ボイス」とアプリがつながることが伝わるロゴデザインを希望します。

よろしくお願いします。
みなさま、たくさんのご提案を誠にありがとうございます。
以下、2点追記させていただきます。

1.頂いたデザインの検討にあたり、黒1色でのロゴイメージも合わせて頂けますと幸いです。

2.オレンジ系のご提案が多く見受けられますが、赤×黒につきましても、ご提案を頂ける場合にはお願いいたします。

以上、引き続き何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

この度は、たくさんの素晴らしいご提案をありがとうございました。
想定以上のご提案をいただき、社内でも厳正なる選定をさせていただいた結果、視認性の高さと弊社が目指す「ただの電話だけではない」、電話とアプリをつなぎ、「広がり」のあるイメージができるロゴとして、この度選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、たくさんの素晴らしいご提案をありがとうございました。
どのロゴも素晴らしく、たくさんの方にご提案をいただきましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
また、途中で追記のご相談もさせていただきましたが、ご対応いただきました皆様、ありがとうございました。
今後もLancersを通じて、他のコンペも開催してまいりますので、その際はぜひよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 音声AIでもっとラクに!電話業務も...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる