鳶服ブランドのセカンドラインネーミング募集の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

80 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
mekurumeku
mekurumeku
“使える”アイデアを提案いたします
sota221様、早速ですが、以下に拙案を添付ファイル(sota221様ネーミング.txt)にて提案いたします。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
鳶服ブランド「MARUGEN」の弟分ブランドを作る計画です。
現在のメインブランドから少し安いランクの商品を取り扱う予定で、
車で言うと、レクサスとトヨタのような関係です。(現在がレクサスのイメージ)(兄貴)と(弟分)のような関係

出来る鳶職人のステータスともいうべきブランドになっています。

セカンドブランドはデザインやコンセプトをそのままにコストを抑え、若年層や仕事を始めたばかりの方へ向けたブランドにする予定です。


http://www.tobikakumei.com
通常の鳶服よりも上下で15000円~17000円と高額ながら根強いファンがおり、
業界では知らない人はいないぐらいの鳶ブランドです。

■ 重視する点/検討基準
必ずMARUGENという言葉を入れていただき、若年層にインパクトのあるイメージにしてください。

”MARUGEN○○○”
”○○○MARUGEN”

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
皆様 多数のご提案ありがとうございます。

今回のブランドネームのメインカラーがランサーに掲載した後に決定いたしました。

★メインカラー:ブルー

尚、発表は当選を持ってご連絡させていただきます。

感謝。
■ 選んだ理由

先日のミーティングで決定致しました。

今後MARUGENのブランドは鳶服を世界に広げていく方針があり、世界的にもわかりやすいということで決まりました。

ただ、少し変更点があり、
「MARUGEN
 SAMURAI TOBI」
とさせていただきました。MARUGENを控えめに、SAMURAI TOBIを全面に出そうという感じです。

上記のことを踏まえて、ブランドネームの裏付けとなるコンセプトメッセージをもう少しふくらませていただき、ご提供いただけますでしょうか?
このたびは、良いご提案ありがとうございます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびは、良いご提案をいただき本当にありがとうございました。

今回は、社内でも十分に検討させていただき、今後の丸源の事業戦略で世間の方々にもシンプルで伝わりやすいブランドネーミングを選定させていただきました。

また、次の機会で良いお取引が出来れば光栄です。

本当にこのたびはありがとうございました。