この募集は2019年10月04日に終了しました。

英会話教室・国際高校運営会社の理念ブックのデザインの仕事 [大学・学校]

英会話教室・国際高校運営会社の理念ブックのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

230,000円

募集期間

6日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
230,000
実際の受注者
himagine57
himagine57 本人確認
「英会話教室・国際高校運営会社の理念ブックのデザイン」 株式会社AIE 様 はじめまして himagine 57 グラフィックデザイナーです。 ご依頼内容を踏まえましてデザインのご提案をさせていただきます。 表紙デザイン/ご依頼は「ハードカバーの重厚感のあるもの」とのことですが 本文48ページ+表紙回り4Pでは、無線綴じの場合の本の厚さ(背幅)は 厚手の紙を使用しても2mm~3mmにしかなりませんので 重厚感、高級というイメージとはかけ離れたものとなります。 ですので、ペーパーバック(ソフトカバー)のイメージで提案いたします。 またロゴマークが帆船ですので、航海(渡航)、大洋と大空をイメージしました。 ペーパーバックでも充分スマートでおしゃれ、高級なものもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
大学・学校
概要・特徴
英会話教室が母体で国際高校も経営している会社の理念ブックのデザインを依頼させていただきます。社員がワクワクするような、海外のデザインをイメージした素敵なデザインをお願いします!
依頼詳細
▼用途▼
企業理念ブックとして、社員及び従業員の方々に渡す予定です。
メインの対象は日本の従業員を対象としていますが、今後は留学先の海外の学校にも渡せたらと思っています。

▼デザイン▼
ラフ案に加えて表紙は重厚感のあるデザイン。中身は面白みがあるデザインでお願いします!

ページ数は多いように見えますが、大枠のデザイン・文章は決まっておりますので、構成や背景のデザインをお願いします。
英会話といっても子供っぽいデザインではなく、スマートでかっこいいイメージで作成頂きたいです。また、色遣いなどで海外っぽさもイメージできるようにしていたきだいです。

▼素材▼
※現在はラフ案をUPしています/まずは表紙と大まかなでデザインのご提案をお願いします。
写真はBOXにて、文字原稿はExcelにて用意します。
ラフ上で写真や原稿を指定していますが、特にこれでなければダメ、という強いこだわりはないので、こちらの方がいいのでは、と思ったときは随時ご提案いただけますと幸いです!

>素材はBOXで管理していますので、下記URLからご確認・ご利用ください
https://funaisoken.box.com/s/lj442lwzn036b9nyfixhd2lrv1g6tlnf
サイズ
A5
ページ数
20ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
ページ数は、実質25ページ程度になります。
ページ数に誤りがありました。
仕上がりサイズはA5サイズ、ページ数は52ページになります。
また、製本は無線綴じを考えています。
ラフ案に誤りがありました。
表紙・裏表紙のラフ案を見ると右綴じ冊子になっていますが、左綴じ(横書き)冊子です。
上記でご検討下さい。
選定遅延のお知らせ:
たくさんの方にご提案をいただき、ありがとうございました。選定に思いのほか時間がかかってしまっており、今月中には確定をいたしますので、今しばらくお待ちください。皆さまにはたいへんご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

弊社初めての理念をまとめた冊子のため、イラスト等以上に文章や言葉が印象に残るものを考えており、そのイメージに一番近いご提案をいただきました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

弊社の案件にたくさんのご提案をいただき、ありがとうございました。どのご提案も良く、そのために決定までに時間がかかり、申し訳ございませんでした。 今後、何かの機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる